所沢の名物のひとつに、団子がある。


まぁ、西武線東上線沿線のグルメって言うべきかもしれないけどね。。。


トイレついでに、サクラタウン脇のBelcに寄ったら
美味そうな団子やさんのキッチンカーが来ており、
思わず買ってしまった💦

20230211_141511


この団子屋さん、色んな場所に出没するらしく、
出没予告はInstagramやTwitterにて掲載。

20230211_145035


販売員さんのしゃべりが面白く、
おばさま方の行列が出来ている。


草団子にアンコ乗せた奴も、
焼いて提供するのが面白い。

20230211_145933

1本110円。冷めても美味いよ🤤

20230211_145939



ここ行く前に、
武蔵野うどんの某チェーン店に寄り、
肉汁うどんとキノコ汁うどんを食べたのだが、


20230211_131126


原材料費が上がっても値上げは僅かだからか、
以前より味が少しだきなか落ちたような、、、


あまりこんな事言いたくは無いが、
小麦の風味が感じられなくなったし、
豚肉も以前の様な豚バラじゃ無かった。

原価抑える為には何かを削らなきゃならない。
どこも厳しいんだよなぁ~


結局は完食したんだけどね、、、
20230211_133202


長年見つけられなかった『埼玉漫画』を、
サクラタウンの本屋で見掛けた。

20230211_142833


このブログの執筆に熱中していたならば、
絶対に欲しがったと思うが、

やる気が無くなった今は、今更感がなぁ~💦