千葉発祥のローカルチェーンに、
回転寿司ヤマトという回転寿司屋がある。

千葉県を中心に10店舗を展開。
他にもヤマト水産という鮮魚店を展開している。


今回は木更津行ったついでに、
君津の店に行ってみる事にした。

20230117_143035


通常メニューなら、
1人3000円無いと腹一杯にならないけど、
この手の店って必ずランチがあるんだよね。

20230117_140259


ランチはチラシと握りの二種類。
20230117_140253


普通のちらし寿司と、漬けのちらし寿司をオーダー
2人で具を交換しながら味わう作戦に出る。

まずは普通のちらし寿司
20230117_141015

こちらは漬け。
マグロ、サーモン、ブリの三種類だが、
量はそれなりに多い。
かみさんはサーモンと鰤が大好物だから丁度良い。

酢飯はしっかりした味つけ。
流石職人さんの居る寿司屋は違うよなぁ~

ランチはエビの頭の入った味噌汁がサービス。
ありがたやありがたや。
20230117_141312


地魚三種盛りなるメニューもあるので、
気になった方はどうぞ。。。