以前紹介した、姉崎袖ヶ浦インター近くに出来た、
農産物直売所タッソの森。

Screenshot_20221006-131408_Gallery


あらためて、
ここのフードコートに行ってみることにした。

Screenshot_20221006-164053_Gallery


昼11時半、お客さんは15人位。

フードコートの良いところは、
席が自由に選べること。

そしてシェア可能なことかな、、、
(まわりが気になる人はテラス席もあるから、そこに持っていってもいい)

店の受け渡し口には、本日のお刺身の内容が…

20221009_102701


オーダーしたのは、
葉武里定食、ライス大盛り。

Screenshot_20221006-131450_Gallery


この日の刺身は鯵、鯛、鰹のタタキ、イナダの4点
それに大きいアジフライと小鉢。

Screenshot_20221006-131507_Gallery


魚は千倉からの直送が自慢らしい。
値段相応かな、、、ただ一人前にしては量が多目。
かなり腹いっぱいになる。

これから狙っているご当地グルメがあるんで、
家内とシェア。


行った日は風が強目で天候の悪い木曜日。

魚の種類は天候や水揚げ、
市場の休業などの状況に左右されるので、
当たりハズレは完全に運。。。





農産物直売所では、前回同様、太巻き祭り寿司が販売
レギュラー確定かな、、、

Screenshot_20221006-164109_Gallery


千葉県のこの手の直売所ってボッタが多いけど、
ここはかなり安い‼️

Screenshot_20221006-164145_Gallery


ドイツ村からも近いので、行きに寄ってみては??

ただ、
車での出入りに関しては見通しが悪いので要注意⚠️