南関東にてよく見掛ける回転寿司チェーン・銚子丸は
実は千葉県発祥なんだとか、、、


ちなみに規模は違えど『やまと』は、
ほぼ一部他県に店舗があるものの、
ほぼ千葉県で完結。

よく見掛ける『がってん寿司』は、
我が好敵手・埼玉の発祥で、
様々なジャンルのご当地チェーンを吸収し、
その傘下におさめている。




さて、母に思わぬ臨時収入があり、
折角だから寿司でも食べようとお誘いがあり、
おごってもらえる事になった、、、


これからは灯油代等光熱費がバカ上がりするから、
少しは貯めておけと言ったんだが、
母親の威厳を保ちたいのか、言うこと聞かん💦


IMG_20211130_172024_340



さて、職人さんが居る回転寿司なので、
やはり単価は高め。
よってヲラ達みたいな低所得者が行ける様な店ではない。

IMG_20211130_172024_308


だが、ランチなら何とか手が届く範囲。

1000円チョイの盛り合わせと、
切り落としの具の乗った軍艦や、まぐろなどと
合わせてオーダー

IMG_20211130_172024_212


やはり、普通の百円回転寿司とは、
味が違うわ、、、!!( ; ロ)゚ ゚

で、銚子丸さんは、
ランチタイムは、あら汁がサービス、
しかもおかわり自由と太っパラ、、、
(最近は魚がバカ高いから、このサービスがあるか否かは不明なり。。。)

IMG_20211130_172024_280


大根苦手なんで、、、😅
うまく避けながらついだが、
骨だらけになっちまった💦

IMG_20211130_172024_303


まぁ、とりあえずごっつあんです。。。(*´・ω・`)b
次にこんなリッチなモノ食えるのは10年後か?💦




さて、このあとはみんなで買い出しに、
いつものタイヨーさんへ。。。


(寿司食ったばかりだが、触発されたのだよ…)
20211130_152227


自己責任にて、ヒラメと鯛は昆布締めにし、
これで3日楽しめた。
アラはあら煮で翌日のメシ。

とりあえず今んとこ、腹痛熱発無し(^_^ゞ