何とかオランダコロッケをゲットできたものの、

グンマーの名店・パンプキンさんの、
イタリアン・トマトをロストし失意のヲラは、
他にめぼしいモノが無いか、
群馬のスーパー巡りにシフトチェンジ。。。


グンマー帝国のスーパーといえば、フレッセイさん。

前橋市内の大型店に寄ってみたものの、

20211006_130013


売っていたのは、
鳥丼やソースカツ丼、みそパンなど、
いままで捕獲した事のあるアイテムばかり。
それほど地物に巡りあえず、、、

だが、高崎ハムさんから出しているモモハムは、
関東他地区ではあまり見掛けない珍品。
こちらはゲットした。

20211006_130934


みそパンに関しては、かなりアレンジ品が多彩。
クルミ入りみそパンと、モツ煮をゲット。

グンマー帝国の銘菓・七福神あられの販売を確認。


もう1ヵ所のフレッセイ吉岡店では、
何と焼きまんじゅうを販売していた!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

コレがスーパーで買えるのは貴重。
とりあえず捕獲。
20211006_131045



宿に持ち込んだ晩飯の数々、、、

20211006_131507


夕方に行ったオルビス高崎ホルモンさんでは、
オランダコロッケだけでは淋しいので、
ホルモンを揚げたモノと、
上州和牛のすき焼きコロッケを
ゲットしておいて正解だった。。。


20211003_201651


某有名ご当地グルメサイトでは、
上州牛のすき焼きを、
ご当地グルメとしてカウントしていた。

なのでカウントしようと思ったが、
和牛入りコロッケ自体は珍しくもなんともなく、
ありがちなモノなので、あえてカウントはせず…

甘くてホクホク、牛肉ゴロゴロ
20211003_201708



そして、豚モツの唐揚げ。

何よりホルモン系は大切な郷土メシだからね、、、

だけど、
これがご当地グルメだというエビテンスが無い。


ホルモンでひとくくりに出来るし、
富岡のホルモン揚げと混同してしまうので、
カウント外とした。。。
(ちなみにお隣富岡市のご当地グルメ・ホルモン揚げは、ちくわなのですよ)

20211003_201609



当初の予定とは大分違うメニューになったが、
とりあえず腹一杯になれた、、、


特にホルモン唐揚げは、
R254『ホルモン街道』に相応しい逸品。。。
埼玉~群馬は、ホルモンがさかんだからね、、、


買って間違いは無い‼️マジお薦めします。


こうした細々としたアレンジ品の数々は、
群馬の公式なご当地グルメにはなれないので、
カウントする訳にはいかない。

だが、
こうしたアレンジ品が、
現地の食卓を地道に支えている事を、グルメブロガー(の成り損ないやモドキを含む)は忘れてはならない。

次回は、泊まったこのホテルについて、
ちょっと触れてみます。。。



B級グルメランキングへ


国内旅行ランキングへ


ご当地グルメランキングへ

おかげさまでつい先日、
弊ブログはPVベースでだけど、
足掛け6年半でやっと100万アクセスを達成しました
(ちなみに普通の『ブロガー』ならば、わずか3年以下で達成出来る数字です。。。)


妥協したくない姿勢が反感を呼び、
自業自得でかなり常連さんは減ったものの、
彼らが居なきゃこの数字は達成できなかった事は否定できない事実でして、、、

ありがたい限りです。。。

常連1人に反感を買えば、その影に隠れているロム専の『隠れ常連』さんが10人減るのが、
弱小ブログの世界。。。

最近常連さんがほぼゼロになり、
検索でやってくる方々=読まずに去る方々ばかりになってしまいましたが、
終わりに向けて無事完走する様に頑張ります。