さて、
金沢発祥のゴーゴーカレーは、
30年位前より秋葉原をはじめ都内で食されており、
ずっと人気を保っている。


(つぅか、最初は単に金沢の名を冠しただけの、都内のチェーンかと思っていたよ💦)


なんであれ、
これだけ長い期間ヒットを続ける事自体、
凄いことだよなぁ~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



当時秋葉原の店に貼ってあったポスターに、
『ネーミングの由来は、同じ石川県にゆかりのある
巨人の松井秀喜選手を応援する為』
みたいな内容が書いてあったのを思い出した。


当時の松井氏のキャリアは、まだ数年。
つまりゴーゴーカレーは、
僅か数年で石川県の足場を固めただけでなく、
早くから東京進出をも果たしたってことになる。

やはり先見性のある企業っていうのは、
凡人とやる事が違う。。。
まさにその典型例なのかもしれない。




さて、そんなゴーゴーカレーだけど、
ドンキなどでレトルトでも販売されているが、
最近はコンビニや、スーパーの惣菜にて、
コラボ品として販売されているのを目にする。

いずれもミニストップやAEONスタイル、
マックスバリューやベルクなど、
AEONと繋がりのある店が多いだが、
東急ストアでも展開しているという噂が、、、




都内では珍しくないものの、
金沢のソウルフードと謳っているからには、
当ブログとしては尚更放っておく訳にはいかない。

Belcで見掛けたので速攻捕獲だ(`Д´)ノ!!!


早速試し食いしてみましょう。

20210812_123854


お値段、555円笑
見覚えのあるゴリラマーク🦍🦍🦍

20210813_101418


一見、カレールーが少ないような気もしたが、、、
早速いただいてみましょう。


『そうそう、こんな味だったよ、ゴーゴーカレーは』

まさにそう言いたくなる味。

ゴーゴーカレー自体も濃厚な味だが、
このカレーはそれを更に凝縮した感じ。

どうやら
チキンカツにかけるソースとしてのカレー、、、
いや、
カレーパンのカレールーに近いと表現した方が、
イメージが沸きやすいかもしれない。

やや辛いが、個人的にはこれぐらいが好き。

20210812_124619


チキンカツ、それなりに厚さあり。
ルーの中は、野菜などが細かくギッシリ。
これにはビックリした。



このゴーゴーカレーと、
以前記事にした埼玉150周年記念弁当を買い、
柏の公園に持って行って行き、
空の下で食った。。。
(柏市内で買いたいモノあったのよ、、、)


本当は、弁当を公園のひまわりを見ながら、
シートを広げて食らう事を目論んでいたのだが、
今年は、先日の強風のせいで早く終わってしまい、
願いは叶わず😢😢😢

よって、ベンチで食う羽目になった💦💦


この公園には珍しく、
寂しく咲く蓮の花しか、
花らしい花が無かったのが残念、、、
公園は閑散としていた。

20210813_165438


関東一円に事実上のロックダウンが出る噂があるが、
そうなったら、こうした事すらも出来なくなるのか⁉️


暴動起きなきゃいいけど💦💦💦