今回は、フードコートのラーメンシリーズ。


7月後半、五輪前のとある日、
コロナが急激に増え続け、先行きが見通せない。

とりあえず食いたい物は食える時に食っておきたい

いつ食えなくなるか分からないという不安が働き、
今のうちに喰えるモノは喰っておきたいの気持ちが、
強くなってきた。



まずは自分の体調に異変が無い事を確認し、
買い出しに向かうは、久々のテラスモール松戸。


ここと言えば普段なら『とみ田』系の店一択だが、
テレビで辛いラーメンが放映されていたので、
今回は、あえてどこでも喰える、
一風堂Expressを狙うことにする。


IMG_20210728_130055_481


ここには俺の気持ちを満たせる、
辛~いラーメンがあるのよ。。。

その名は、極からか麺。
20210727_145348



この極からか麺に+替え玉
これをシェアでいただく

辛さは二種あり、当然辛い方をオーダー。

待つこと3分、御対麺である。
流石博多ラーメン、完成早やっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
20210727_145334


韓国系の唐辛子・キムチ系の辛さでも、
インドカレー系の辛さでも無い。

しいていえば、チリパウダーの効いた、
メキシコ系タイプの辛さ。

少し海老の風味を感じたのは気のせい?
辛いけど、食べやすい辛さだ🔥🔥🔥

IMG_20210728_130055_453


博多系細麺&豚骨との相性は抜群。


替え玉もう一皿追加で、最後の1滴までいただきました。

世は満足じゃ\(^^)/


B級グルメランキングへ


国内旅行ランキングへ


ご当地グルメランキングへ









-----------------------------------------------------------------------
博多と言えば、、、

このカテゴリーに、
僅か数記事でランキング上位に登りつめようとする
福岡の猛者が突如現れた、、、

スゲぇ勢い、、、!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
あっという間に俺を抜かし(…はなから相手されていないだろうか😅😅)ベスト10に食い込むだろう。


ささやかな抵抗位はしないと惨めだが、
生憎俺はそのような能力を持ち合わせていない。

どこがどう凄いのか、学ばせてもらおう、、、



それはそうと、
俺が以前からこのブログで訴えつづけてきた、
フードコートでの、
テーブル、椅子、仕切りのセルフ消毒。

俺の感染対策は正しかった‼️
↓↓
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20210817-00253648

普通の飲食店でセルフ消毒をやると、
店に因縁つける事になる。
逆言うとフードコートだからこそ、
自らの手で徹底的に出来る。

しかも地下以外のフードコートは天井が高いので、
空気の回りも良いし、コロナの密度も希釈される。


感染源がフードコートである事例が増えているものの
これは消毒を疎かにした事、
長居、おしゃべり、

そして何より、土日祝日の混雑が原因。


リンク先のサイトに捕捉するとすれば、

・地下タイプのフードコートは避け、
 天井の高い場所を選ぶ

・使用後もテーブル拭く。

・食後は早々に立ち去る。

・テーブルを拭いてから食事する際は、
 必ず手を洗う。

そしてなにより、混雑していたら素直に諦めること



万が一自分がコロナの無症状者だった際は、
食後のテーブル&ついたての消毒は、意味が無いように思えるが、それでもやらないよりは全然マシ。


今の時期、出掛けない事は勿論大切だが、
ストレスがたまるのも良くない。

よって密を作らない環境を整える事が大切かと。


その為に世間の企業は、
土日祝日に休みを集中させず、
ローテーション制にした方がいいかと思う。

それが出来ないなら、
とりあえず日月休みでも良いんじゃないかな…

密にならない為には、少しでも分散させる事が大切


まずは沢山の下請けや取引先の中小企業を抱える、
大手企業から進めていただきたいなぁ~

取引先は従わざるを得ないでしょ、、、