帰りは天津から君津市黄和田畑~養老渓谷~
上総鶴舞~蘇我経由で自宅へ、、、


まずは養老渓谷にて、
鉱泉の垂れ流しが無いか徘徊💦

あるにはあったが、、、
20210602_170658


旅館の入口だから、こりゃ汲めないわな💦

だが、硫黄がこびりつき、白い析出物がついている。

たまに利用させて貰っている垂れ流しよりも、
こちらの方が濃いかもしれん。

もし日帰り入浴やっていたら、
そのうち入浴したついでに聞いてみようかなぁ~


さて帰る途中で、
ポリタンクにいつもの鉱泉を満たした後、
踏切にて珍しく小湊鐵道の車両とすれ違う。

20210602_232444




鴨川からトータル三時間かけて、
夜7時過ぎに自宅に到着。

面倒くさいが、これから調理だ😢

本日の獲物達、、、

20210607_172218


キンメ、後もう少しだけ安ければなぁ~😅



俺は沼津港で食べた、
キンメのアラ煮が忘れられない野田よ、、、

とび魚は傷みやすいのか、
タイヨーさんでも刺身用は見掛けないんだよね…

まずはとび魚。
三枚に下ろしてタタキ用にカットした残りを、
出汁にしましょう。

20210602_195603


とび魚は刺身、アラはアゴ出汁風にしたいから、
よく焼いてからアラ汁に入れる。

金目鯛は適当に三枚に下ろす。
アラ煮に身がついていないと淋しいからなぁ~
20210602_200335


内臓も良く洗い、胃腸もアラ汁に生かします。
わざと骨に身を多く付け、
アラ煮に。


20210602_202130




結局晩メシは夜9時過ぎ💦

鉱泉の風呂を自宅で楽しんだ後に、金目三昧とは、
贅沢極まりない。。。

20210602_212504


プロの様な訳にはいかないが、
盆Bながらもワンランク、いや、
ツーランク上の楽しみの為なら、
俺は手間を惜しまない(*`Д´)ノ!!!

まぁ、付き合わされる手羽先紅葉サマは、
たまったものではないかもしれないが、、、😅



今回は郷土料理やB級ご当地グルメとは無縁だった。

つぅか、千葉の場合、
料理よりも素材で勝負する傾向にあるから、
創作料理・開発系B級ご当地グルメに関しては、
他所より幾らか弱いんだよね、、、

その中から、いかにして何かを発掘してくるかが、
俺の使命なのだが💦