関東B級グルメドライブ~「ちょに~らいでん」がメタボで帰還

関東近郊の貧乏旅行とB級グルメのブログ。 1泊・日帰りを問わず「いかに金かけず楽しむか」をテーマとした「B級旅行」に挑戦!! たまに温泉や温泉水販売所についても触れます。 予算は日帰りは大人2人5000円、1泊は18000円~23000円を目安にしています。 記事はあくまでUP当時の現状なので、それ以後の内容に関しては保証できませんので悪しからず。

Category: 広域チェーン店の激安グルメなど

このブログは、
常連読者サマが僅か10人程度しか居らず、僅か3秒で殆どが直行直帰✈️⊃

アクセスが辛うじて1日平均で300UU&700PVを維持しているのは、ただ単にGoogleサマが検索で拾ってくれるおかげ(-_-;)
実際には殆ど読まれていない、数字だけのクソブログだ。

まさにAmebaブログや旧Yahoo!ブログの様に、
コミュニティー中心のブログとは対照的、、、


こうした俺みたいなブログは、
Google様のご機嫌を損ね、アルゴリズムが変わったら多分ひとたまりも無いだろう。
速攻で過疎と化す筈。。。
俺のブログは、まさにダメな例。。。


つぅ訳で、ブログ初心者みなさん、
SEOも大事ですが、
『指で読まれる』のではなくちゃんと『目で読まれる』役立つ記事を書きながらも、コミュニティーを作る事も心掛けていきましょう、、、


livedoorブログなら、ブログのタイトルや記事のタイトル、そしてタイトルと内容が合致していて、
タグもしっかり付けていれば検索にはソコソコかかる

よって趣味のブログ程度なら、SEOあまり気にしなくてもいい勝と、、、


それよりもコミュニティーが大事。
今回のコロナ禍でそれを思い知らされた。

(オフ会とか参加する様になれば、アクセス数=発言力になるケースもあるが、コロナ禍ではオフ会も無いので、アクセス数による力関係は意識しなくていい。)


よってどれだけ有益な情報を儲け無しで他人に提供出来るかが、今後に影響してくる。

誰かの為にブログを書き続け、そこで出来たコミュニティーは、ブログの多いなる下地の強化にもなる。





さて、いつもクソ記事しか書けない俺だが、
せめてたまにはみんなの役に立つ、今が旬のお役立ち記事でも書かせてもらうか、、、💦





何か面白いモノが無いか、
ネット上をうろついていたら、、、

かっぱ寿司のサイトで、気になるモノを発見👀


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期間限定の品々を見て、『これはネタになる‼️』
と、ひらめいてしまった💡

それにかっぱさんなら全国チェーンだから、みんな行けるしね、、、


思い立ったら速攻攻略がオレのモットー‼️
さっそくかっぱさんへgoしてきた🏃‍♀️🏃‍♂️



さて、まずはサンマだ‼️

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今年は昨年に引き続き不漁の様で、
初回の漁では、何と一匹も釣れなかったとのニュースが話題になった。

まさにこの時期は『超高級魚』だ(@_@)

どういう仕入れルートなのか分からないが、海外仕入れ→急速冷凍で輸入したのかなぁ、、、⁉️

もしかして代替え魚、、、⁉️まさかなぁ、、、

ま、とりあえず今年も食えるのは有り難い限りだ。
180円なら手の届く範囲だし、、、


次に、期間限定メニュー『なめろう』だ。

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味噌と大葉香る、千葉のご当地グルメだ。
味は一応、ホンモノのなめろうだよ、、、
鯵だけに、、、、、💦(寒いな🐧🐧🐧)

なめろう未体験の方々は、この機会に是非。
かっぱさんで千葉の海の味を堪能してくれぃ🙌



期間限定の大切りサーモンと海老

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意外にデカい(*゚∀゚)

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HPのサンプルと実物の違いは、詐欺に近いアルアルが常識だが、これに関しては本当に大きいネタだった。



で、最後は長野ケンミン愛用らしいご当地グルメ
サラダ軍艦

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長野ケンミンは、かっぱ行ったらサラダ軍艦しか食わないなどとケンミンshowが誇張していたが、、、
そうなるのが理解出来る美味しさ‼️


『とりあえずビール』みたいな感覚で、『とりあえずサラダ軍艦』なんだろうね、、、長野ケンミンにとっては、、、




そしてついでに一言‼️

イカ天やエビ天は、醤油でなく穴子のタレをかけると
天丼の様な味になる。

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両方注文し、2つ分酢飯を崩してタレをかければ、
まさに天丼だよ、、、
一度お試しあれ‼️

今回のイベントは月末まで。
気になった方々はかっぱ寿司に急げ🚄💨

アウトレット行く前に、福王台のわくわく広場に寄ったが、この日は鮮魚の販売は無し。
(というか、昼前にはすでに売り切れた可能性がある)


アウトレットで食事後に陸部に向かう際、『ベリーフーズ』さんというスーパーに寄ってみることにした。

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ここでは『あらかぶ』という、聞いた事の無い地魚を発見( ロ_ロ)ゞ!

なんかゆめかさごに似ているなぁ、、、

速攻スマホで調べたら、なんのこっちゃ無い、
カサゴの仲間らしい😀


値引きシールが張ってあるが、白身魚だから今夜刺身にする分には大丈夫だろう。
手頃だし購入だ💵


さてその後、上総牛久方面に向かう際、
おどや清見台店を発見‼️当然ここにも寄る。

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おどやは、丁度特売日。
ウチは玉子を切らしていたので、98円でゲットしたのはありがたい。

ここでは鯛やノドグロなどの地魚が売っていた。
魚に関しては今日は当たり日だな、、、


先ほど買った『あらかぶ』をさばかなきゃならなかったので、ここでは格安のスズキの冊をゲット‼️

100g98円。スズキの冊としてはあり得ない価格だ。
新鮮だし、これなら今日だけじゃなく翌日も刺身が食えるな(^q^)


つう訳で、本日の戦利品なり。
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この近くに、
わくわく広場を見つけたので、そちらにも寄ってみることにした。


『わくわく広場』という名の農産物直売所は全国各地にある野田が
房総だと農産物の他に、水産物を買える店舗が幾つかある。

以前に、『道の駅琵琶倶楽部とみうら』の隣にあった店舗での激安鮮魚販売を紹介したが、
(2019年の台風被害から復活出来ず、残念ながら閉店となってしまったようだ😢)
ここも鮮魚販売があるか否か、確認してみよう



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うむっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚これはなかなか!!( ; ロ)゚ ゚

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かつての、富浦店に準ずる品数、、、
これにはビックリだ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
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まぁ旧富浦店よりは多少値段が高い様にも思えたけど、地物に関しては鮮度が半端ありません。。。

近くの『スーパーおどや』と併用すれば、
余程の事が無い限り地魚を確実にゲット出来るかと。

しかも木更津北インターからも割と近くアクセスがいいので、行き帰りに寄るには丁度よいかもしれない。

俺も次行ったら絶対に寄ろう‼️
ここは、、、良い‼️




さて、久々に温泉をゲットしに、
山を越えて、ローカル線の某駅に向かう。
(明確な場所は明かせないのだよ😢スマソ)

温泉、2か月浸かっていなかったからなぁ、、、

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灯油ポンプで汲み上げ。
ちなみにここは昭和初期まで、駅前鉱泉旅館が建っていたのだとか、、、

この源泉は、元号が令和に変われどまだ生きている。
1分間の湧出量は僅か5Lくらいかな、、、

ただただ棄てられているだけの湧き立ての鉱泉、
しっかり活用させてもらおう。

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さて、欲しいモノは全てゲット‼️
自宅に急ぐか🏃💨

市川松戸エリアの何割かの果樹園直売所にて、
本日から幸水梨が販売開始になりました。



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特に国道464号の松戸~市川エリアは、
梨街道と呼ばれ、梨農家があちらこちらに点在。

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とある農家では、
キズものが7つ500円だった。
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なかなかみずみずしく、甘~い梨。
小さくとも侮どれない(^q^)



さて、梨を買うだけじゃツマラナイので、
松戸市場にまで足を伸ばしたが、時間が遅かった為かすでに閉店。
仕方ないので市場近くのマミーマートに寄ってみたら
100円パン屋が併設されているじゃないか‼

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しかもイートイン完備。
今日の昼飯は、ここで決まりだな、、、

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さて、お邪魔しやす。

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このパン屋さんは100円パン100種類を謳っているが
マジ凄い種類の豊富さだ。

調べてみたら、この会社、、、
まさかの埼玉企業
埼玉とを中心に、隣接する栃木や都内、そして我が千葉に約20店舗を展開している様で、、、

http://bakery-aqua.com

まぁマミーマートに併設されている時点で、
サイタマじゃないかな~とは思っていたが、、、

埼玉はスーパーでは飽きたらず、
パンでも千葉に侵略をかけてきたのか⁉️


冗談はコレくらいにして、、、😅

俺は安くて美味ければ何でも良いのだが(^^)


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パンの耳、発見( ロ_ロ)ゞ!!
これでネタが書けそうだ‼️

さて、室内のイートインスペースは、
天井見ても換気扇が見当たらず。

念のため、屋外のテラス席で頂いてみましょう。

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このご時世、テーブルと椅子のセルフ消毒は欠かせませんな、、、
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本日の収穫。

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手前から左からカレーナン、バケット、
アップルデニュシュ、卵トースト、パンの耳、
ミニパン数種、塩パン、、、

かなり買ってしまったが、
これでも700円チョイ。

まぁさすがに高級パン屋の様な訳にはいかないが、
これはこれで充分美味しくいただけました。。。

何種類か残ったが、後は晩飯として食うようだな…


表なら、ちゃんと手や物品の消毒、手洗いさえすれば
コロナの心配は少なくて済む。

限られた制約の中でいかに楽しめるか考えるのも、
ストレスを貯めない為には大事だなぁ、、、


そうそう、ブーランジュベーグさん、
そのうち茨城に、
…出来ればパンの街・つくばに進出して来てくれれば(´^ω^)

百円パンっていう分野が無いから、
受けると思いますよ、、、、、


東松戸駅のベルクスに帰り寄ったのだけど、
2階にある魚民では、
8月3日から、こんなのをやるみたいで、、、


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俺もビールが恋しいなぁ~🍺

先日、山田うどんのサイトを見ていたら、、、

また面白い事をおっ始めてくれたみたいで\(^^)/



山田うどんといえば、
土日のダブル埼玉セットやら、
秩父スタイル豚丼とか肉汁うどんとか、
いかにも埼玉らしいモノをメニューに載せる傾向にあるが、
今回は蕎麦で勝負をかけてきた!!( ; ロ)゚ ゚


今回のモチーフは、
秩父名物の『くるみそば』らしい、、、



コロナ時代、なかなか秩父には出掛けられない。

御朱印の記事を書いていたら、
秩父が無性に恋しくなってしまった😭

せめて、食にてその雰囲気だけでも味わいたいと思い山田うどんに直行した。


さて、メニューを見ると、、、
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ふむふむ( ロ_ロ)ゞ…
『秩父名物・くるみだれ田舎そば』ってのが噂になってるヤツか‼️
@750円はチョイ高いが、まぁいいや、、、



待つ事5分、

いよいよ御対麺じゃ🍜


敬意を込めて、埼玉ポーズでお出迎えだ。
(恥ずかしいから止めなさい…(*/□\*))
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ミニハンバーグは、無料クーポンで無料(^^)


さぁ、麺を弩アップ

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ホンモノの秩父そばは粒々が沢山あり、
やや透明感があるというか…

具体的に言うなら、コンニャクを細く切った様なビジュアルのモノが多いが、
やはりそこまでは拘れないのは仕方が無いかな、、、

昔の駅の立ち食い蕎麦を太くした様な蕎麦だった。


浸けダレは、くるみだれと普通の麺汁がついてくる。
麺汁は天ぷらの汁を兼ねるのかな、、、⁉️

くるみだれは、なかなか本格的でクリーミーだなぁ
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邪道だが、
途中からくるみだれに麺汁をほんの少しだけ混ぜて見ると、、、

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より『らしい』味に変身した!!( ; ロ)゚ ゚


個人的に言わせてもらえば、
天ぷらつけるよりも、
同じ秩父名物である『みそぽてと』を1本付けて欲しかったなぁ、、、

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あ、みそぽてとと言えば、、、

以前ケンミンshowで『みそぽてと』を取り上げた際、
埼玉発祥で関東一円に展開する某スーパーは、
番組の翌日、埼玉県内の店舗のみの販売に限定し、
千葉県の店舗にはわざわざ
『当店ではみそぽてとの販売はございません』
というポップを立てておった。。。( ω-、)


もしかしたら、味に自信が無いのか…?と勘繰ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、、、


いえいえ、そんな事はございません。
これは非常に美味しいモノですよ、、、
味は俺が保証しますよ🤤🤤🤤

何故このスーパーは、みそぽてとを千葉ケンミンに食べさせてくれないの😭?
女性受けするのは間違いないだろうに…

やはり千葉は永遠のライバルだからか…😀⁉️
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(↑↑ライオンズとマリーンズの公式サイトより)


コロナであたり遠くに出掛けられない今のご時勢、
逆言えば埼玉グルメを他ケンミンにアピールするチャンスでもある。

どんどんやればいいのに
…と思うのは俺だけかなぁ…


みそぽてとと言えば、
最近は、埼玉県内のスーパーの惣菜コーナーで、
この『みそぽてと』を買える南限&東限は一体どこなんだろ(?_?)

川越エリアまでは販売を確認。
越谷あたりは販売は無い。

じゃあ、浦和や大宮、ふじみ野、上尾や岩槻、
加須や春日部あたりはどうなんだろか??

非常に興味がある、、、





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さて、ライブドアランクで、
星4つになれたのは、まさかの偶然!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


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長くやってりゃ、良いこともあるもんだ、、、

まぁ、幕下がたまに十両戦に出るのと同じ様なモノかな、、、(^^)

インスタからは僅かしかお客さん来ていないようで
ほぼ9割近くはGoogle&Yahoo検索経由。
ありがたやありがたや、、、




だが、夢はここまで、、、🔚

ここ数日はアクセス激減中。
いつもの様に、星三つ(幕下)格の、30枚目位に落ち着きました😅


他所から移籍してきたり、
livedoorからスカウトされたブログ(ブロガー)は、
いきなり幕下付けだし格からデビュー出来るんだけど(変な例えだけど😅)

やっぱそういう方々のブログって、
文章はもちろんのこと、
レイアウトとか、編集とか、
画像の入れ方とか、凄い上手いんだよなぁ…

さすがだ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


他所で書いているブロ友は、1日1000人以上のお客さんが来訪するみたいだけど、これがいかに凄い事か…

日記以外の標準的な『情報発信系ブログ』って、
アクセスどれ位なんだろか??

単に『ブログを書いている人』と、
『ブロガー』の境目ってどこなんだろ⁉️、、、
俺には良く解らん🌀



今回解ったのは、
自分の限界を知る事が出来た事だ。

いつまでも読まれ続ける記事は、
年に2~3本書けるかどうか、、、
このブログでは、大体12~3本が該当。


これを量産出来るか否かで、ランキングは全く変わってくる。

そしてそれらの記事を見たお客さんは、殆ど直帰組。
そこからどう他の記事に誘導するかが鍵になる。


古い記事の手直しも大事。

元記事はそのままコピーし、日付を当時の日付にして非公開(下書き)で備忘録として保存。

原本記事は、そこそこ読まれている記事ならば、
URLの力を生かし、最新情報に書き替え、よりパワーアップさせる。
これが俗に言う『リライト』って奴だ。

人気記事でも古い情報だと、自然にアクセスが落ちてくるので、
こうした手直しは2~3年に一度は必要になってくる。


だが、どんなにあがいても、俺には技量が無い。
よってこれが今の限界だろう。


コロナにより、旅も暫く出来そうにないし、
外食も再度控えなきゃならない。
よってネタ的にも限界がある。


B級ご当地グルメや旅行というものは、新しい生活様式の中では無くなるのかもしれん。

B級グルメはそこらへんで食べるかお取り寄せで、
旅行はバーチャルで自宅で楽しむのが、新しい世の中のスタンダードになるんだろう。。。


俺が今までやって来た事は、全て無意味な事として、空気の様に跡形も無く消える運命なのもしれない…




中断があったにせよ、ブログも前ブログと合わせて、約10年続けた。

ようやく自分が納得するゴールが見えてきたかな…

とりあえず、ストック出し切ったら、
どうしようか思案中🤔🤔🤔

高麗鍋や寄居ハーぶ~丼など、残る5つの埼玉グルメの残存検証&捕獲が出来れば、
形だけは関東残存ご当地グルメの全品制覇になるが、
それが難しくなったのが心残り。


前ブログを終えたのも5年。
今回も丁度5年になるし、区切りというば区切り。


どうせ書かずには居られないんだろうから、
ブログ止めるとは、もう言わないよ‼

何なら今度は、インスタ併用で貧乏人雑記ブログでも始めるか…

先日、父親の墓参りに兄弟皆で行った際、
久々に妹に会い、色々話をした。

実は妹も夫婦での食べ歩きが好きらしく、
その行動力はウチら以上!!( ; ロ)゚ ゚

クーポンや裏サービスなどに詳しく、その知識を駆使してもらい、
以前法事の時に助けてもらった事がある。


さて、そんな妹だが、さすがに立ち食い蕎麦には行かないようで、、、
以前に小諸そばには行ったことがあるけど、
ゆで太郎はまだ行った事が無いと言う。。。

このご時世、あまり派手に多人数での外食は出来ないが、ササッと蕎麦食べる位はいいだろ、、、


それなら早速行ってみようって事で、
千葉市内にあるゆで太郎に寄ってみる事にした。

さて、何にしようか券売機を見ていたら、、、
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日替わりのマル得セットなるモノが目についた。

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土曜日はミニ海老舞茸天丼にそばのセット、
しかもこの日は、蕎麦大盛り無料って事で、
当然大盛りにしてもらう。

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蕎麦、意外にボリウムあるなぁ、、、
だが俺は、蕎麦の量少なくて天丼のライスが多い方がありがたいんだけどなぁ😅


手羽先紅葉サマは温かいそばにしたので、それを少し失敬したが、やはり冷たい蕎麦よりも温かい方が天丼には合うような気がした。

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ミニ天丼は、
海老天2本、舞茸天、オクラ天が乗っており、これはなかなか得だ。

蕎麦チェーンの天ぷらとうどんチェーンの天ぷらを比べると、蕎麦チェーンの方が少し味が濃い様な気がするんだけど、気のせいかな、、、

俺としては、どちらも好きなんだよなぁ~🤤






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さて全然話は変わるが、、、
プロ野球が先日、無観客で開幕した。


やっとテレビで野球観ながら🍺が飲めたのは嬉しい限りだ。。。


7月から制限アリながら観客を入れて試合をするらしいが、
いきなりで大丈夫かよ、、、って気がしなくもない。



ディズニーリゾートはスタッフを使い、対外アピールを兼ねて一度シミュレーション&デモンストレーションを実施。

NPBはどうなんだろ、、、⁉️


ここで1つ疑問が湧いたのだが、、、

各球団は、
何故二軍の試合をテストヘッドにしない⁉️

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土日にイベントがあれば、二軍といえどこの様に混雑するが、
平日の昼間の試合なら、浦和や戸田、西武第二の主宰試合なら、有力ルーキーの出場さえなければ、200人程度しか客は来ない。

鎌ヶ谷や横須賀、よみうりランドでも、
平日500人、土日でも1500人程度の観客だ、、、



これらの試合を有効活用すれば、コロナ対策の叩き台になった様な気がするんだが、、、

観客数を見たら、コロナのリスクは一軍とは比にならない位低いから、色々試せそうな気がする…


ただ二軍の球場は、選手との距離も近い上、
練習場や宿舎が併設のされている為に、一軍とはまた違ったリスクがあるのは確かだ。


でもそれなら、近所の球場でやれば良いだけ。
ちなみにヤクルト・ロッテ・西武は、
市営浦和や市営大宮、飯能市営で開催実積がある。

なんなら各球団、一軍の本拠地での二軍開催を実施した事は多々あるので、そこで試験的に試し、各種データを集める事が出来たかと…

(一軍本拠地での平日ナイターの二軍の試合を何回か見た事あるけど、巨人以外は1000人~多くて2000程度の観客数だった)

席の距離はともかく、
客の動線や誘導、トイレの感染対策、フードやドリンク、グッズ等の販売方法、観客の応援、観客検温のスムースな誘導方法、
必要な人員配置、区画の値段設定やニーズの把握、

そして実際どの程度なら観客を入れられるかなど…

試してみて初めて分かる課題もある筈だ。


何事もステップを踏んでデータを蓄積し、
次のステップに進むのが常套手段。

もし二軍の試合で感染者が発生してしまえば、
これよりもうんと規模の大きい一軍のお客様を入れての開催というのは、到底不可能という答えになる。


そういう意味で、二軍という格好の機会を生かさないのは、とても勿体ない気がするのは俺だけ、、、⁉️
(二軍の選手を人柱にするな‼️という意見もあるかもしれないが、リスクがあるのは一軍も同じ。ただ二軍は一軍の有観客試合よりもリスクはうんと少ないから、テストには丁度良いといえるかと…)


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ちなみに鎌スタだと、これで1800人位入った時の人口密度。これ位だと確かにヤバいかも、、、


こういうシミュレーション無くして、いきなり7月に一軍の観客入場を決めるのは、マジで心配、、、
特に一軍は失敗が許されないからなぁ…


俺も早く観戦に行きたいのはヤマヤマなんだけどなぁ
もう少し様子を見るしか無いなぁ、、、

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