ここは常総市民や近辺の
つくばみらい市民や守谷市民だけではなく、

つくば市・土浦・牛久・取手といった
やや遠方の方々にも名の知れている
鶏肉の専門店。

水害から数ヶ月で無事営業再開(^^)

一見、何の特徴も無いただの街中の鶏肉屋。
遠方で有名なのが不思議に思えるが…

F1000223-1


ここは通称イシゲチキン・クロサワチキンと呼ばれる
焼き上げたチキンが有名で

夕方迄に確実に売り切れる程の人気店。

ましてやクリスマスともなれば、
何時間も並ぶか、
予約しないと買えない程なのダ!!


中でも、雛鶏を、カレー粉入り??の秘伝のタレで
ジックリ・ふっくらと焼き上げた丸鶏が人気。
1000円位からあり、大きさによって値段が変わる。

他にもモモ焼き(300円位)
胸・手羽先・手羽元が一体となった手羽焼き(250円位)
といったメニューがある。
味は何れも同じ(^^)

旧石下町の名物であるが、
クロサワという店でしか提供していない。

よって、狭義のB級グルメには入れられないが、
広義のB級グルメには間違いなく入るだろう。

俺は個人的には、
大きくて色んな部位の味が楽しめて、
しかも安い「手羽焼き」が好きだなぁ~

F1000375-1


クロサワは2店舗あるけど、
両方とも旧石下町内。

イートインは無く、持ち帰り専門店だが、
どこぞの公園に車を停めて、
景色眺めながら食べるのも良いだろね…

福岡櫃ってとこの公園が、なかなか良い眺めだ。

場所とかは食べログを参考に(^^)
↓↓↓

https://s.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080603/8016533/

尚、数日日持ちする様に、真空パックもしてくれる。
これで数日は日持ちするから、早目にクリスマス用に購入するのも良いかと。

本店は駐車場が無いのが難点。
もう1つの店は駐車場があるものの、そこに入る迄混雑するので、出来れば平日の午前中に行った方がいい。

という訳で、平日休みの会社に勤めるダンナ!!
パート帰りの奥さま!!
ヒマぶっこいているじいちゃんばあちゃん!!
買い出しに出陣ダ(`Д´)ノ!!!


ちなみに当ブログでは、
関東の安くてそれなりに美味いか、著るしくコスパの高いB級グルメを追っています。

どこかいい場所かあれば、コメント残して頂ければ幸いですm(__)m



B級グルメランキングへ


国内旅行ランキングへ


ご当地グルメランキングへ