つい先週、久々の連休であったが、
強風と大雨の為に、
予定していた
神奈川への1泊旅行には行けず。。(〃_ _)σ∥

不貞腐れ、浮いた宿代を
地元で飲み代として散財してしまったが、
翌日、多少は遠出をしたくなってしまった。


日帰りで行けるギリギリの距離といえば、

東北道方面は佐野・宇都宮・鹿沼あたり。
常磐道なら水戸やひたちなか
関越道なら熊谷近辺。

都内横断なら時間的に横浜・八王子が精々…(T_T)


その中から、今回は3年振りの佐野を選択(^^)


なぜ、ここなのかって…??

理由は簡単

佐野にはB級グルメと、
魅力的なB級スポットがあるからさ(^^)



B級グルメを標榜するブログならば
メッカである
佐野あたりはカバーしとかねば…



最後行ったのは3年以上前…(2年前に1泊群馬旅行の帰りに寄った事はあるが、この時は道の駅でトイレ休憩を兼ねて寄っただけだった)

当時食べた味も忘れかけ、
更には以前撮った写真も紛失(>_<)
これでは記事が書けん(T_T)



って事で、10日程前に
日帰り弾丸ツアーを
強行してきました



日帰り旅行といえども、

途中で何かチョイ観出来る場所があるか無いかで、
旅行の質が大分変わってきます。

高速でチャッチャと移動するのも良いですが、
下道を使うからこそ、見えてくるものもあるのだよ…
(↑ただ単に高速道を使える金が無いだけかも(^^;……)


休憩する場所が、コンビニとかでは味気ないんで、
休憩場所をいかに上手に活用するかが
鍵になるかな(^^)



今回は、時間的に丁度中間点にある、
埼玉県幸手市の、権現堂堤に寄ってみました。


ここはいわずと知れた桜の名所だけど、
四季を通して、いろんな花が見られるみたいです。

で、今回は紫陽花

20160614_134129


なかなか迫力がありますよ(^^)
結構種類も豊富…

平日にも関わらず、人出はかなりのもの。
20160614_135910


13日の時点でほぼ満開…
記事掲載日まで花が持つかなぁ~??



ここはB級グルメのブロなんで、
食い物の事も書いとかないとね…(^^;

売店があるけど、
ここではメロンのソフトクリーム@300円がオススメ

写真撮り忘れたけど、
シロップのメロンと、
生のメロンを足して2で割った様な絶妙な風味(^^;…

食って損は無い。1度お試しあれ(^^)


入場料・駐車場共に無料なんで、
休憩がてら寄る事も出来ますね(^^)

ここから佐野迄は、40キロ弱…
先を急ぐ事にしようか…。。。。┌(・・)┘