船橋あたりには格安の居酒屋さんは、
それなりには数はあるものの、
激安な飲み屋ってのは
なかなか無い訳で( ̄▽ ̄;)

下手すりゃ都内、赤羽や日暮里あたりの方が安い。


今回は視点を変えて、高級なモノを格安に飲める場所に
スポットを当ててみる。

今回のテーマは、bar

A級どころかS級な店の系列店が、
何とB級に近い価格で飲める店を出しているのです(^^)



船橋は、かつてはbar不毛の地であったが、
ここ20年程の間大きく変貌し、
優秀なバーテンダーを輩出する街に変化した。

そのキッカケとなったbarが今でも現存する。
この店の所属、又はかつて所属していたバーテンダーは
全国大会で入賞する位だからね…

でもそんなハイクラスな店なんて、
俺はとてもじゃないけど行けない(T_T)
カクテル1杯1000円の世界だからね。。。
(それでもモノを考えたら安いが)

ただ、その超高級barのサテライト店であるスタンディングbarが、ここ数年の間にopenした。


場所は、参佰宴や加賀屋の近くにある。

20160613_204328




本家は一杯1000円クラスのメニューだけど、
ここは価格を抑え、
一杯all500円の統一メニューなのだ!!

ただ、立ち飲みだけどね(^^)

さすがに高級店と同じ酒って訳にはいかないけと、
サービスや技量にて、充分すぎる位カバー。
(といっても、他所ではよく使われている酒。本家が凄すぎるだけ)


俺はラフロイグと、
ドライベルモットをロックで…

20160613_201418


と言いたいところだったが、
ありゃりゃ、
嬉しさのあまり写真撮る前に飲んでしまった( ̄▽ ̄;)


家内の手羽先紅葉サンは、バーテンさんにお願いして、
本人の要望に沿ったカクテルを作って頂いたので、
その画像を。。。


20160613_201431


普通なら要望に合ったカクテルを
ドンピシャで作れるバーテンさんって、
居そうでなかなか居ないんだケド、

そこは流石高級barのサテライト店、
いともあっさり作って頂けた(^^)


ここは、酒肴にも拘りがある。
本店や2号店の流れを汲み、一手間かけたモノを置いている。
例えばビーフジャーキーやスモークチーズは、
何と手作り!!
しかも本家の高級barよりは、安く提供している。

庶民にとって、最後の〆にはありがたい店だね(^^)

http://www.bluecanary.jp/




B級グルメランキングへ


国内旅行ランキングへ


ご当地グルメランキングへ