ブログネタ
■おいしいもの■ に参加中!
ウチらは年2回位、房総に出掛けるのだが、

ここいらに出掛けると、
どうしても海鮮系が食いたくなる訳で…

やはり茨城よりは1~2割位高いのだけれど、
たまには奮発せねばなりません。

で、富津と鋸南の境目あたりに、

『漁師の店かなや』
http://cgi3.hanto-kanaya.com/

という店があるので、行ってみる事に…

ここは2階が温泉になっておりますが、
他にも色々寄るる予定があったので、
今回はお預け(T_T)


とりあえず、
家内の、ヤブ…じゃなかった
『手葉崎紅葉』さんの
(↑↑鶏の羽と脚をモジって、鉄道ムスメ風の名前に改名(^^;…)
リクエストにお応えし…丼モノ系で攻める

日帰りで、宿代がかからないので、
『昼飯は二人で1食1500円前後』
という掟を破り
↑↑
(というか、千葉の観光地は、掟を破らなきゃ何も食えないのよ…茨城見習えっての!!)

倍の予算を確保し、オーソドックスな
『かなや丼』1380円(税別)を注文( ̄○ ̄)ノ~~ ♪

20151201_145540


ちと、写真撮るのミスった
海を眺めながらメシが食えるんで、
風景と丼の中身を一度に撮ろうとして
欲張り過ぎた( ̄▽ ̄;)

この日は、鯛や鰤なども入っておりました。
地魚を味わうには良いでしょう(^^)
六種類入っているし…

後は、浜焼きなどのバイキングも、
やっているみたい…
おカネ持ちの方々は、いかがかな??(^^)
俺は無理だが…

次回は群馬に話を戻して
高崎駅近くの激安居酒屋をご紹介します。

個人的評価


イヌ2匹トリ1匹って事で

※個人的評価は、あくまで主観的なもの
イヌは、感動度や雰囲気と味のバランスを
トリはコスパと味のバランスを表しています。