ブログネタ
立喰いそばうどん路麺part2 に参加中!
私が尊敬している、愛知??在住の
「ブログの大先輩」が、
遠~い遠~い筈の山梨をネタにされていました…

愛知と関東で、ネタを共有出来るとすれば、
長野と山梨、無理して静岡位…

ギリギリ範囲が重ならないのだけれど、
同じ山梨を取り上げたっていうのは…

はっきり言って
便乗です…


センパイ、ゴメンなさいm(._.)m

今回だけは仲間に入れてくださいヽ(*´▽)ノ♪
フィギュアは持って無いけど…( ̄▽ ̄;)??


実はこのブログになってこのかた、
アクセスが殆ど無く、苦戦しとりマス…( ̄□||||!!

かといって、

アクセス欲しさの欲望に負け、

遥かなる鶏だった記憶の封印が解かれ、
ジョニー・ラ○デンの如く甦り過ぎると、
このブログの趣旨に反してしまうので出来ん…(-_-;)


一部の方々からの
あそこが直してナイ!!
ここが違う!!
ここはダメだ!!
…などの
「チェック・監視の恐怖」が
再びやってきても、辛いからねぇ~(T_T)



記事の正確性にこだわる使命感…
「とある業界」の有名人にアクセスで負ける劣等感…
越えられない壁への抑圧感…
沸き起こる脱力感…

これら全てに負けまいとすればする程、
自分で自分の首を締める結果になり…

気軽にブログを書けなかったのは
ホトホトに懲りた(-_-;)

「記憶」を喪う前に書いていたらしい、
あのブログからいらっしゃった、
お客さんへの説明はこれくらいにして…(^^;


とりあえず
今書いているのは
B級グルメのブログなんで…
食い物を中心に振り返って攻めてみようか…

といっても、10年位前から昨年迄
7回程行った山梨の記憶をかき集めているので
今現在は、どうなっているかは不明ですが(^^;



またまた前置きが長くなっちまった
ここからが本題!!

山梨の美味いモノといえば、
まずはホウトウなのだが…
それではありきたりでつまらないので、


まずはちょいと
ギリギリアウトローに決まるか決まらないかの
変化球から入ろうか…



まずは、同じ小麦粉が原材料の
富士吉田あたりにある吉田のうどんから…

と、いっても…
俺らは金無いから、有名店には行かない訳で
道の駅でガマンかな( ̄▽ ̄;)

道の駅富士吉田の軽食コーナーでも
吉田のうどんが喰えるのだよ


じゃ~ん(^^)

F1000161-1


ここの肉うどんは、
何と鹿肉…
確か500円位だったかな??
この価格なら、
激安の部類に入れられるね\(^^)/


鹿肉の鉄分豊富で、
濃いながらも繊細な味わいと

噛み切れないモッチリとした
非常にコシの強いうどんが
微妙にマッチします…

個人的評価…トリ3匹、イヌ1匹


http://www.fuji-kawaguchiko.com/022sightseeing/47roadside/fuji-yoshida/

この道の駅富士吉田では、バナジウム天然水も汲めるのだよ…
研ぎ澄まされた、パワーのある波動の水です。


神社もあり、ここにも同様に水を汲める場所がありますが、写真撮るの忘れた(-_-;)

参道の写真は見つかったので、それを載せましょう…

水もだけど、ここの参道のパワー感も、
ジリジリ…ジリジリ…と
パワースポット特有の波動を感じます。
F1000160



んで、記事を書いている途中、

あそこも載せんかい
と、頭の中にある「喪われた筈の記憶」
により、頭痛が起こったので、
「ついで」に寄った場所も載せときます(^^;


道の駅近くの博物館の裏には、こんな施設が…

これが何かは、画像を見て判断してください(^^;

F1000163-1


悪い事だとは思っているが、衝動にかられ
10L程戴いて足湯をば(^^;
けっして水は無駄にはしていません。


やっぱ山梨…
チョイと黒いナト塩+炭酸水素系の湯でした。
この日は、かなり暑かったので、
最高に気持ちよか~(^^)

勿論、自宅用にもキープした…んじゃないかな

んで、その後は、河口湖のオルゴール美術館に…
ここは決してB級スポットでは無いのだけども、
入場料+ソフトドリンク+ケーキの組み合わせで、価格的に大変お得なので、取り上げてみます。

今回は、docomoのポイントをアミューズメントパークの
入場券に変えての来訪
↑↑
セコいと言われようが、使えるものは何でも使うのが、俺の主義なんや…
オルゴールの音色は、ハンパなくキレイで…
ミニチュアのチャペルの動く人形と共に、素晴らしい出来(^^)
F1000169-1



富士山と河口湖を見ながら、
いっちょ前に優雅にコーヒーとケーキを戴きやす(^^;

ケーキの画像撮り忘れてしまい、景色だけ( ̄▽ ̄;)

F1000168-1


さらには、
甲府のほんの少し先まで足を伸ばし

F1000178-1


こんなモノをまたゲット(-_-;)
ここも似たようなモノだったよ。
(今じゃ町民以外は使えないらしいが~)


宿は、ホントは石和あたりで温泉旅館…
と、リッチに行きたいのだが

格安ビジホでしか泊まれない
でもね…

甲府のビジホは侮れないのだよ…

何と、温泉付きの場所が多々あるのだ

まぁ、ローリーかもしれんが、
このおもてなしは嬉しいの一言ですな…

次回も、山梨への旅行の記憶を、手繰り寄せてみよう(^^)