道の駅めぬまは、
薔薇のシーズンに行くと良いらしいが
行ったのは3月。
残念ながらシーズンOFF。。。


まぁいいや、、、

俺の目的は、妻沼のいなり寿司が買えなかった際の
フォロー方法の検証だ。


20210407_135041


道の駅に入ると、
噂どうり、いなり寿司が積んであった。


歓喜院付近の『妻沼いなり寿司』の公式3店舗は、
下手すれば午前中に売り切れてしまい、しかも追加販売もしない。
道の駅のモノは、そのフォロー用として、
充分クオリティが高い。

20210409_132323



店内の惣菜コーナーにはフライも売られていた。
中には焼きそば入りの谷津もあった。

(まぁ、余程の事がない限り、この熊谷行田エリアでフライをロストする事は無いとは思うけどね、、、)


他には、豚肉の味噌浸けや、おなめなど、
秩父フードの数々も売られている。



これら代替え品を、
道の駅にてフォローしてくれているのは
我々観光客からしたら非常にありがたいことだ。



埼玉は渋沢栄一ブームとはいえど、
秩父エリア以外、観光地に恵まれているとは言えない


他ケンミントミンに対し、
栃木&群馬観光のついでに寄ってもらう需要を、
上手に作り出すかがポイントになる。

よって、休憩も観光も可能な施設を作るのも、
街興しに有効な方法の1つになるかと、、、


その上で、
こうした食は、重要なツールになるよね、、、


ちなみに2階には食堂があり、
ここでも蕎麦うどん+いなり寿司のセットがある。




さてさて、無関係な話になるが、
メダルおめでとうございます。
もう、上野投手はレジェンドだなぁ~


レジェンドと言えば、
競馬界のレジェンドの活躍も見たいなぁ~

競馬も競技になればいいのに、、、

20210728_124800


と、上野投手サマをみて思ってしまった😅

さすがに無理かぁ~お馬さん🐎は…💦