木更津市の中で注目すべきは、
海に近い場所ではなく、
内陸部の清見台エリアである事は、何べんも書いてきた。

おどややわくわく広場など、
地魚で注目を浴びているスーパーも多い中、
また1件、
面白いスーパーを見つけてしまった!!( ; ロ)゚ ゚



その名は、
スーパー富分さん。

20210313_214116


前回書いた、
居酒屋お富さんとは同経営のスーパー。。。

よって鮮魚はスケールメリットで良いものをお富さんで提供出来るし、
惣菜に関しては、お富さんのノウハウを生かしたものを販売出来るのだ、、、



さてさて、覗いてみると、
早速面白いモノが沢山、、、

20210314_124413


三種盛りの海鮮丼、安いなぁ~
これを買って、木更津の海っ端の公園で食べても悪くなかったかもしれない。。。


煮魚は、やはりお富さん直伝のレシピらしく、
これは期待できそう。


ここはコロッケやアジフライなど、
揚げ物も美味い。
衣が美味いんだよね、、、

この日はお富さんコロッケの販売は無かったが、
アジフライの小さい奴が安く売られていた。


つぅか小アジの類いは、
地元で消費され、余所には出回らないのよ、、、


大きく形の良いモノは、観光客用や余所への出荷用。

つまり小さいモノこそ、
地元の味と言っても過言じゃないのよ、、、

当然、コレはゲット。

自宅で食ったら、
とにかくアジの味が濃厚。。。

衣は厚く、しっかり味がついている。
自宅でオーブントースターで温めたら、揚げたての
あのカリッとした感じが復活するんだよ、、、
これには驚いた👀‼️


サバの煮付けも味が濃すぎず、上品。


さすが惣菜自慢の店だな、、、

これら惣菜については、
木更津シリーズ最終話の自宅メシで触れましょう。


さて、この後は、
木更津のB級ご当地グルメをゲットしに、
超B級スポットに向かおう、、、