ときがわの小物やさんの近くの山奥に、
板東札所のひとつ、慈光寺がある。

20200905_132728


プチ山登りだな、、、10分程度だけど…

歩いて5分程で本堂だが、ここだけでは巡礼した事にならない。

20200905_132942



観音堂は、本堂よりも更に上にある。
日頃の運動不足には堪えるぞ(^^)

つっても、5分チョイあれば着いちゃうが👅
20200905_133429


観音堂到着。密とは無縁だ。

IMG_20200905_155305_338


さて、ときがわ市街地に戻ると、
日本一の豆腐を食える場所がある。

IMG_20200905_155305_353


わたなべ豆腐店。

まぁ以前に、ここの事書いたんだけど、
この記事は誰にも見向きされなかったが、、、
↓↓
http://niwatori-onsen.blog.jp/archives/26953889.html

昨年、
日本豆腐品評会2019において、
霜里絹豆腐が金賞を受賞。


895940bb745c7f5a4b651ff3072f6b45


出典元
↓↓
https://www.marukin-daizu.com/news/2019/10/


今回、勲章を引っ提げてのブログ再登場だ(`Д´)ノ!

やはり俺の目に狂いは無かった🙌
それだけ美味い豆腐なんだよ。
男性よりも女性なら、その美味さが分かる筈だ。



20200905_230355


甘くて濃厚な豆腐は、
何度もしつこいようだが、

マジ死ぬほど美味い❗


まずは、何も付けずに一口、
次に醤油を数滴のみたらしていただくと、
味が口の中に広がる。

埼玉西部に行ってこれを食わないなんて、非常に勿体ない。
ましてや地元埼玉ケンミンには、1度は行ってみて欲しい。



それにしても埼玉北西部エリアは、
埼玉ケンミン熱愛のサイボクハムをはじめ、
加藤牧場の乳製品といい、、
ときがわの小物やさんのアイスコーヒーといい、、、
ここの豆腐といい、、、、
何気に女性受けするアイテムが多いような、、、、


後はこの時期なら、インスタ映えする紅葉スポットでもあれば、もう言う事梨のnothingだ!!


この強みを全面に押し出し、近隣市町村が連携してドライブコースとして売り出せば、
強烈な武器=街興しになると思うんだけどね、、、、




個人的には、ときがわ町近辺エリアが売り出すべきポイントは、『里』と『癒し』だ!!

もう1つ、目玉施設が欲しいなぁ~


20200905_231537


そうそう、ここ渡辺豆腐店では、
豆腐のソフトクリームと、
豆腐のドーナツもここのオススメだぁ~