このブログは、
常連読者サマが僅か10人程度しか居らず、僅か3秒で殆どが直行直帰✈️⊃

アクセスが辛うじて1日平均で300UU&700PVを維持しているのは、ただ単にGoogleサマが検索で拾ってくれるおかげ(-_-;)
実際には殆ど読まれていない、数字だけのクソブログだ。

まさにAmebaブログや旧Yahoo!ブログの様に、
コミュニティー中心のブログとは対照的、、、


こうした俺みたいなブログは、
Google様のご機嫌を損ね、アルゴリズムが変わったら多分ひとたまりも無いだろう。
速攻で過疎と化す筈。。。
俺のブログは、まさにダメな例。。。


つぅ訳で、ブログ初心者みなさん、
SEOも大事ですが、
『指で読まれる』のではなくちゃんと『目で読まれる』役立つ記事を書きながらも、コミュニティーを作る事も心掛けていきましょう、、、


livedoorブログなら、ブログのタイトルや記事のタイトル、そしてタイトルと内容が合致していて、
タグもしっかり付けていれば検索にはソコソコかかる

よって趣味のブログ程度なら、SEOあまり気にしなくてもいい勝と、、、


それよりもコミュニティーが大事。
今回のコロナ禍でそれを思い知らされた。

(オフ会とか参加する様になれば、アクセス数=発言力になるケースもあるが、コロナ禍ではオフ会も無いので、アクセス数による力関係は意識しなくていい。)


よってどれだけ有益な情報を儲け無しで他人に提供出来るかが、今後に影響してくる。

誰かの為にブログを書き続け、そこで出来たコミュニティーは、ブログの多いなる下地の強化にもなる。





さて、いつもクソ記事しか書けない俺だが、
せめてたまにはみんなの役に立つ、今が旬のお役立ち記事でも書かせてもらうか、、、💦





何か面白いモノが無いか、
ネット上をうろついていたら、、、

かっぱ寿司のサイトで、気になるモノを発見👀


20200822_133056


期間限定の品々を見て、『これはネタになる‼️』
と、ひらめいてしまった💡

それにかっぱさんなら全国チェーンだから、みんな行けるしね、、、


思い立ったら速攻攻略がオレのモットー‼️
さっそくかっぱさんへgoしてきた🏃‍♀️🏃‍♂️



さて、まずはサンマだ‼️

IMG_20200821_121602


今年は昨年に引き続き不漁の様で、
初回の漁では、何と一匹も釣れなかったとのニュースが話題になった。

まさにこの時期は『超高級魚』だ(@_@)

どういう仕入れルートなのか分からないが、海外仕入れ→急速冷凍で輸入したのかなぁ、、、⁉️

もしかして代替え魚、、、⁉️まさかなぁ、、、

ま、とりあえず今年も食えるのは有り難い限りだ。
180円なら手の届く範囲だし、、、


次に、期間限定メニュー『なめろう』だ。

IMG_20200821_121630


味噌と大葉香る、千葉のご当地グルメだ。
味は一応、ホンモノのなめろうだよ、、、
鯵だけに、、、、、💦(寒いな🐧🐧🐧)

なめろう未体験の方々は、この機会に是非。
かっぱさんで千葉の海の味を堪能してくれぃ🙌



期間限定の大切りサーモンと海老

IMG_20200821_121706

意外にデカい(*゚∀゚)

IMG_20200821_121132


HPのサンプルと実物の違いは、詐欺に近いアルアルが常識だが、これに関しては本当に大きいネタだった。



で、最後は長野ケンミン愛用らしいご当地グルメ
サラダ軍艦

DSC_0096

長野ケンミンは、かっぱ行ったらサラダ軍艦しか食わないなどとケンミンshowが誇張していたが、、、
そうなるのが理解出来る美味しさ‼️


『とりあえずビール』みたいな感覚で、『とりあえずサラダ軍艦』なんだろうね、、、長野ケンミンにとっては、、、




そしてついでに一言‼️

イカ天やエビ天は、醤油でなく穴子のタレをかけると
天丼の様な味になる。

IMG_20200821_121200


両方注文し、2つ分酢飯を崩してタレをかければ、
まさに天丼だよ、、、
一度お試しあれ‼️

今回のイベントは月末まで。
気になった方々はかっぱ寿司に急げ🚄💨