さて、大幅に時間が押しており、
帰りに寄ったのは嵐山町。

噂だと、嵐山B級ご当地グルメ・嵐山辛モツ焼きそばをテイクアウト出来る店があるとの事で、
チョイとダメ元で寄ってみる。


DSC_0073


嵐山町志賀エリア、県道298沿いにあるちゃんぽん屋さん。

普通こうした昼夜二部制の店は、B級グルメ捕獲マニアにとっては攻略の難点になるだけど、
帰りが遅くなったからこそ、やっと寄る事が出来た
(秩父市街地でスムーズに事が運んでいたら寄れなかったよ、、、)


店の外に、嵐山辛モツ焼そばのノボリを発見

DSC_0075

辛モツ焼そば出来ますかと聞いたら、
OKのサインが\(^^)/

やった、捕獲確定‼️
本来は店の中で戴くべきであるが、
余所者がウロウロしているのはダメ🆖

オヤツとして戴くので、1人前のみオーダーし
テイクアウトしましょう。


さて、出来立てホヤホヤを、
近くのスーパーの駐車場で戴く。

さぁ、御対麺じゃ👀

DSC_0077


モツが結構ゴロゴロと、、、
後はキャベツにモヤシ。
麺は細目。ストレートタイプ。
では、いただきます。

DSC_0078


ソースが効いております。
中華屋さんの焼きそばって感じだ。

モツも柔らかいが、、、

後から結構なピリ辛が、、、
いゃあ、汗が止まらないよ💦
よく見ると、唐辛子の粒があるんだよ。

全体的に結構な量。
これで容器込み780円は、コスパも良い。


あ、ちなみに車を停めたスーパーでは、
ちゃんと買い物しましたよ、、、

IMG_20200811_123416


最近は埼玉県内のスーパーでも、
秩父みそが置いてある店が少ない様見受けられた。

さぁ、これで自宅に直帰しやす💦💦💦



---------------------


『B級グルメ』カテから、
より競争が激しくライバルが多くて厳しい、
『食べ歩き』カテにてデータを取る為に数日間出張してきました、、、

その間に1度、以前のブログで所属していた温泉カテゴリーに、数時間だけ移ってみた。
(温泉販売と温泉入浴の記事を久々に書いたから、あちらに立ち寄る権利くらいはあるでしょう。。。)


2020_09_22_01_13_41


ここだと1日650UUで4位行けるんかぁ~!!( ; ロ)゚ ゚
(ちなみにB級グルメカテでは8~12位相当だ)


いくら、世間で事実上の今年初の大型連休で一時的に需要が伸びた恩恵を受けただけとはいえ、

以前、高くて遠い遠い世界だと羨望の眼差しで見ているしか無かった幾つかのブログを
僅か数日だけ、しかも単なる『数だけ』でも、まさか自分が超える日が来ようとは😢😢😢


5年前の俺だったら、泣いて喜んでいた事だろう…





ただ、どんなにアクセスの数字が伸びようと、
滞在時間と回遊率が伴わないのは、
以前の俺と変わらない。

つまり、ちっとも成長していないという事💦💦💦


もう少し内容を何とかしなきゃ、
今のまま同様、極一部の方々以外誰にも読んで頂けないのは変わらないし、
結果情報源として糞の役にも立っていない。



ブロガーは一般に情報提供できてナンボの世界。

俺はまだブロガーでは無く、
ただ単に『ブログを書いている人』の域を抜け出していない。

アクセス数がソコソコあるのは、
ただ単にlivedoorブログの『タグ』が検索に強く、
又タイトルが検索と合致して、Google先生に気に入られて、たまたま上位に表示されるだけ。


よって今現在のアクセス数は、自分の実力では無い。
この事は肝に命じなきゃならない。



この殻を抜け出せる人だけが、
『正真正銘のブロガー』になれるんだろうなぁ🤔

毎回、一般に役立つ記事は書けないだろうが、
せめて月イチ位は書ける様にならなきゃならないな…


後出来る事は、クソ記事の内容の手直し位しか無い。

具体的には古い記事を放置せず、
現状に沿う情報を集め、必要なら現地に再検証に出掛けて記事をリライトし、記事の正確性を上げなきゃならない。

軽い画像への張り替えによる軽量化にて、読者の消費ギガ数を減らして軽くしていかなきゃ、利用者の負担が増えてしまう。

こうした1つ1つの積み重ねしか無いだろう。

つぅ訳で、もう少しだけ頑張ってみますよ。。。



これからは書くテーマにより、カテゴリーを移動する予定。
色んな所を見てみなきゃ、勉強にならんからね、、、