なかなか行くチャンスの無かった千葉市の公設市場。


ここの食堂棟には、
値段の割に量が多く美味しい食堂が幾つかあると、
数年間から話題になっている。


遠出出来ない時は近場を攻略したいし、
年間50食を目標とした『海鮮ネタシリーズ』を達成する為、満を持して行ってみる事にした。
(9月の話です)

20200806_112712


まず注意点として、
入口では必ず駐車許可証を貰う事。。。
食堂棟は誰でも利用出来るし、車での入場は可能なんだけどね、、、
20200806_135229


さて、美味そうな店が幾つかあるが、、、

20200806_113248


話題の店、長谷川食堂さんは行列が出来ているし、
今回は予算オーバー

20200806_112837

まぁ、自慢のフライはそのうち攻略するとして、

今回は、もう1つの話題店に、lock・onしていた。


その店の名は、

ととんちゅうさん


20200806_113109

市場の食堂の中でも、一番海鮮に特化した店だ。



さて、日替わり丼@1000円+税は、数量限定品。

20200806_113114



深めの丼に、なかなかの量。

20200806_114939


ご飯は薄く酢飯の味がついている。
本日の具は、

本マグロ、ホタテ、オキタカベ、イサキ、玉子焼き、釜揚げシラス、、、
堂々の6点盛りに、味噌汁、小鉢が付く。

まぁ、小鉢などは次回の日替わり定食で触れるけどね
20200806_140307


尚、日替わり丼は

平日でも遅くとも正午前には売り切れる     
ので要注意だ。。。

続きは次回‼️