千葉のB級ご当地グルメとしては、
8年程の歴史を持つ『滋養めし』
(※もっと長い歴史があるようだけど、街おこしを始めた時点からのカウント)

商工会のHPによると、
HP掲載当時に於いては、
4店舗にて提供しているようで、、、
http://jiyoumeshi.com/store.html
↑↑
(※コロナ前どころか2019年の台風前のモノなので要確認。ここだけに限らず今後は確認が必要になるでしょう)

ただ横芝光町という地が、
やや中途半端な位置にあるだけに、今まで行くのを躊躇していたが、、、

30分程先にある銚子とワンセットで組合せられるので
『千葉B級ご当地グルメ・滋養めし』の現状はどうなっているか、確認に行った次第、、、


さて、その滋養メシとは何ぞや⁉️


調べてみたら、
豚のモツ煮を乗せた丼のことらしい。


この組合せって、どうよ⁉️
…と思ったが、食わないで評価する訳にはいかない。


折角なら、評価が高い店で食べたい。。。


ってことで、セレクトした店は、

『ほっこりごはん・くるり』さん、、、


20200324_131416


ランチタイムも営業しており、
食べログでも2019年のレポが確認出来たからね…


さて、訪問すると、、、
3台分の駐車場はすでに埋まっており、、、
10分程待機。

いよいよ入店。。。

さて、メニューをば、、、

20200324_122825


豚のステーキは売り切れの様だったが、
他のメニューはオーダー可。


とりあえずは、目当ての滋養めしをオーダー


待つこと15分弱、
滋養めし定食@800円と、
いよいよ御対麺である。

20200324_124212


なかなかのボリウム!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

どれどれ、戴いてみましょう。


20200324_124237

俺の嫌いな大根は入っていない。
これだけでもポイント高し\(^^)/

まずは一口

なんだぁ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

全く臭みが無い‼️
少し薄めの味が、身体に染み渡るではないか!!( ; ロ)゚ ゚

オーナーさん曰く、
生モツはちゃんと処理すれば、
臭みは全く無くなるんだとか、、、


いゃあ、これは凄い‼

人生の中で、これだけ美味いモツ食ったんは初めて

匙が止まらん‼️止まらんよ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


よかったよかった、
千葉B級ご当地グルメ・滋養めし、無事捕獲🆗

ごっつあんでしたm(_ _)m





ところでまわりを見渡すと、
14席ある席は、ほぼ女性で埋まっている、、、


オーナーの手際の良さ、
まわりを見渡す観察力、
そしてモツをこれだけ臭みなく、柔らかく味あわせるこの技量、、、

この店は何なんだ⁉️スゲぇよ‼️


この店、記事1回で終わらせるのは勿体ない。
次回も引き続きスポットを当ててみたい。