このアイテムに関しては、
パクりになってしまう為、暫してから記事にして載せようと思ったんだが、
そうもいかなくなった。。。

なんせ、嬉しさのあまり、
お店の方に、
『ブログで宣伝しときます、、、』って、
思わず宣言してしまったからねぇ、、、😓




------------------------


昨年12月より、近場のB級ご当地グルメくらいは、全て制覇しなきゃと思い立ち行動してきたが、
やはり閉店やメニュー落ちなどでロストが多く、一筋縄には行かない。


そんな中、
大御所様がとあるアイテムを捕獲してきた。


食べ歩き記事のストック自体は沢山あるものの、
B級ご当地グルメに関しては丁度行き詰まっていた。

ここは『おサルさん🙊』させていただきましょう。




このアイテムをゲットしたついでに、
この周辺で色々調査し、
最後は温泉にでも浸かろうかと思い、2月頭に埼玉東部エリアまで出掛けてきた。



今回のターゲットであるB級ご当地グルメは、
八潮やきそば

僅か3店舗まで減ったと勝手に解釈。
川口のキューポラや三郷小松菜バーガーと同様のパターンになると思いスルーしてきたが…

元々3店舗でしか扱っていなかったようで、
まだまだ健在だった事が判明❗
これは急いで『捕獲』しなくては、、、





20200203_121634

広い通りにあるんだけど、看板もやや小さいし、
通りすぎてしまうかもしれないね、、、


さて、手羽先紅葉サマに車を任せ、
俺は歩いて店へ。

20200203_121946


店の名は『藤吉』さん。
テイクアウト専門の弁当屋。
他の弁当も600円クラスだが、
ここの八潮やきそばは300円と、かなりリーズナブル

20200204_133406



だが、店頭には並んでおらず、、、
いつものイヤ~なパターン…ロストする記憶が蘇る💧


『あのぅ~八潮焼きそばは…無いんでしょうか…??』


恐る恐る聞いてみると、、、


『今日は早く売り切れたんですよ』、、、

と、店員のお姉さま、
申し訳なさそうに頭を下げられた…


あぁ、、、
ヤッパリ( ̄□||||!!



大体何時頃行けばいいのか聞いてみたら、
出来上がり次第早めに出すとの事なので、
どうしてもという時は、電話で注文して、
取り置きしてもらって下さいとのこと。。。


だが、
ここで奇跡が起こる。

『20分位かかりますが、作りましょうか??』


と、ありがた~いお言葉が、、、



俺が余程肩を落としてガックリしているように見えたのかな、、、


えぇ、えぇ、いくらでも待ちますとも、、、
今日は(も)暇人だし、、、

是非お願いしますm(__)m‼


さて、待つこと15分チョイ、、、
奥のほうでは焼き上がった様で芳ばしい匂いが充満。
バットに盛られていたのを見ると、1度に10食分近く作るみたい。

20200203_122725


『お待ちどうさまでした』
『いゃあ~、お忙しいところすみません。助かりました』

『今回は小松菜切れてしまって、ニラなんです』

と、またまた謝られてしまい、、、


いぇいぇ、いいんですよ。。。
らしいモノ食えれば。

これくらいの違いなんて、マアジとアオアジの差位なもの…全然気になりません🆗👌


それよりこの姿勢、ありがたいじゃないですか、、、


さて、ここでは食べられないので場所を移し、
早速『御対麺』といきましょう。


IMG_20200203_143456_207



なかなかのボリューム。
これで300円は安い。

20200203_131126


塩味の焼そばは、
ニンニクが効いている。
本来は小松菜だが、今回はニラだったので、
さらに中華感がアップだ。

具は他にはキャベツと枝豆だ。

実にバランスが良い‼



いゃあ、やっと捕獲する事が出来た。
食べられて感動、ありがとうございました、、、


『藤吉』
八潮市中央2ー5ー1
日曜日定休。朝9時過ぎから営業。
駐車場なし。




それにしても、、、
昨年撮った豪華客船が、
まさかこんな事になるとは、、、


利用者はお金持ちばかり。

被害総額、相当な額になるだろうな…

20190318_140634