さて、ブロガーには、
何か1つのメニューを専門に扱っている方々がいらっしゃる。
ラヲタはすでに別ジャンルだから割愛するとして、

livedoorブログのこのカテゴリーなら、
『ナポリタン』や『ちゃんぽん』、『富士そば』
『缶コーヒー』から『しょうが焼き』まで、
様々ですな、、

又、俺のブロ友は、ラーメンと立ち食い蕎麦を
年間各100食掲載する事を目標としている。

ならば俺は、海鮮関係を50食載せるつもりだったが
コロナのせいでなかなか進まず。

ストックは幾つかあるので、ここらで放出していきましょう、、




最近のショッピングモールでは、
フードコートの他にイートインコーナーを設けている場所が目立つ。


ちゃんと給水設備を備えていたり、
中には第三のフードコートと言って過言じゃ無い位の設備を持つ場所まである。

更に最近では、イートインを囲むように天丼や屋や焼き鳥屋、カレー屋などを配置しているショッピングモールさえあるくらいだ。

まぁいずれも、
コロナのせいで席数は少なくなっているんだけどね



柏市にあるアリオ柏もその1つ。


ここにはタカマル鮮魚店という、魚惣菜も充実している店がある。


20200122_153308


ここで販売している海鮮丼の類いには、
時々凄く得なモノが販売されている事がある。

その名は『ブツ切り丼』
580円(又は680円)で、魚の切れ端しが大量に載っている野田、、、

実はコレ、中身がなかなかリッチで凄いんだよ…
これに出会えたら、非常にラッキーだと思って間違いはない🙌

さぁ早速
イートインコーナーに持って行って食ってみよう。

20200122_145600


御対麺じゃ
20200122_145401


でわ、イタダキマス🍴🙏


20200122_145949


うわっ‼️マグロは本マグロ🐟
サーモンやら鯛やらの切れ端やら鯵やら、、、


20200122_145528


うわっ!!( ; ロ)゚ ゚
しかも金目や鰆の炙りも入っているじゃないか‼

いゃあ、これで580円+税はありえない‼
申し訳ない位のコスパだよ。

これ知っちゃったら、多分他所の海鮮丼は馬鹿馬鹿しくなって喰えません…(観光地なら別だが…)



まわりは銀だこやら、やきとり日本一の弁当やら
ヨーカドーの惣菜を食べている人もいるし、
恥ずかしくも何とも無いぞよ🙌