行きに見掛けた、熱海駅の立ち食いそば屋

気になってシャアなかった。

20190824_180151

熱海そばなるアイテム
どうやら新発売らしい。

その気になれば、来年にでも食えるかもしれんが、
その時まで存在するかは分からない。

出会いは一期一会なり。食っておかなかゃ後悔するかもしれん。


20190823_163838



って事で静岡シリーズ、最後のcall

静岡の犬ブロガー様、
ラストだからパクりお許しをm(__)m

では、イキマス!!



熱海そば、
カモ━━━щ(゚ロ゚щ)━━━ン!!!


20190824_180316


冷やし蕎麦タイプでご登場。

出汁は薄めですよ、、、とオバチャン。

だが、ワサビと生海苔と桜えびのコンボが織り成す味は、まさに濃い‼

コレで十分だよ、、、
これ以上濃かったらヤバイって、、、(-_-;)
20190824_180329

鼻から抜けるワサビ、最高に上品。
立ち食い蕎麦のレベルじゃないよな\(^^)/

静岡名物による演出が凄い、この熱海そば。
とりあえず空腹を満たすのならば、十分に食べる価値があるかと、、、





さて、熱海駅前にある金券ショップに寄り、
小田原迄の回数券@390円と、
小田急の切符@750円をゲットする。

20190823_164948



熱海をを17時半位に出発、、、

20190824_202726


小田原18時過ぎに発車する快速急行に乗り
(写真は同形車。イメージだが、またもブレブレ😅)
20190824_195643


新宿から新宿三丁目まで歩き、
予め船橋の金券ショップで買っておいた、
土休日回数券を使用。200円
20190824_204035


20190824_205742


丸の内線から東西線を乗り継ぎ、
21時に無事に西船橋到着❗


さて、途中で買ったジュースやら全て諸々を合わせると、31380円‼️
やはり30000円を軽くオーバーしてしまった。。。

まぁ、相当食ったり飲んだりしたからなぁ、、、




正直に話すと、
実際は、行きにグリーン車使ったから、
二人分+1960円が加算される‼

これくらいは勘弁🙇
なんせ夜の仕事から帰ってから、寝ずに出掛けたので
体がもたなかったのだよ、、、

ちなみに平日昼間のグリーン車は、
総武快速線の上り、
東海道線(上野東京ライン)の熱海方面も、平塚までは混んでいた。
これが熱海行きの快速アクティーなら、更に混雑するかと思われる。

土日祝日はグリーン料金が更に200円安くなるから、
日中は更なる混雑は必至(-_-;)
東京駅からだと座れないかもね、、、
アクティーの前後を走る普通列車を狙うなど工夫が必要かと。


船橋~熱海は、JRの普通の切符ならなら2340円。

だが、土休日に限っては、
東京メトロ~小田急経由なら、
総額1500円位で行ける事が判明。
(消費税が上がったから、後数十円は高くなるかも)

だが、オールJRの東京経由ルートに比べ、時間は45分程よけいにかかる。


ちなみに熱海~静岡は、金券ショップで1270円。
トータルすると、青春18きっぷ1回分より300円位高くなる。税が上がったら、後数十円上がるかもしれない




小田原、熱海、三島、静岡、浜松の駅近くには、
JR在来線の回数券が、意外に長距離のモノも売っているので、利用するのも良いかも、、、
ちなみに東京~静岡間は、正規の運賃に比べ、400円近く安くなる。

もっとも回数券は途中下車不可能。
降りて観光するなら、
上記のこれらの駅に限られる、、、、



結論をまとめると。。。

・熱海や伊東、三島や沼津あたりまでなら、金券ショップで小田急の株主優待券とメトロの土日回数券を併用すれば、かなり安く行ける。

・その代わり時間が40分以上余計にかかるので疲れる

・熱海駅の金券ショップは、かなり使える。

まぁ、これくらいかな、、、


さて、今回の旅は、食べ物に関しては、若干内容が薄くなってしまったので、次回は今まで食べた静岡のご当地B級グルメを幾つか紹介しておきます。