先程の店で予算を使い果たしてしまったが、
後少しだけ飲んで食べたい(^q^)

でも疲れたので、あまり歩きたくは無いし、
静岡おでんと、緑茶ハイがあれば何でもいいや…

宿にチェックインし少し休んでから、
ホテル近くの激安店に向かう事にした。。。


このエリアの激安店といえば、
かぶら屋 静岡紺屋町店さん


静岡のブロガーさんのブログで
その存在を知った野田‼️

20190823_205634



かぶら屋は、最近都内を中心に、
小面積の店舗を中心に展開する、
激安居酒屋チェーンらしい。



『静岡まで来てチェーンかよ、、、、オマエ本当にB級グルメブロガーなの⁉️』
って声が聴こえて来そうだけど、、、、


…いやいやいや、ナメてはいけません。

刺身や静岡名物は無いけれど、
仕上げとして、
静岡タイプのおでんと緑茶ハイを飲むなら、
実はここでも十分なんです。。。



カウンター席の目の前で、
漆黒の出汁に漬け込まれ、
スタンバってる静岡おでんの数々(^q^)
20190823_210002



さて、
抹茶ハイ@298円
おでん各100円からは、
玉子×2、黒はんぺん×2、大根×1をオーダー


Every オーダー、
カモ━━━щ(゚ロ゚щ)━━━ン!!!
(↑↑だからコレ本人から苦情来るから止めれ‼)

20190823_210104


ここのは緑茶ハイではなく抹茶ハイと名乗っているが
店のお客様は八割がたコレを飲んでいた。

お客さんは全員が全員、旅行者って訳じゃ無いだろう

…という事は、静岡市民にも認められているって事だろうなぁ、、、



静岡の日本酒って、
マイナーながら外れは無いらしい。
よって、何飲んでも安心。

って訳で、日本酒も1杯飲んでおかないとね、、、

ここにあるのは、喜平という銘柄だった。
雑味も少なく、美味しい。


後、目立ったところでは、
静岡はどの居酒屋も例外無く、
焼き鳥を推しているのが異様に目についた。

看板には焼き鳥がデカデカと、、、( ロ_ロ)ゞ
静岡のジモな方々は、焼鳥好きが多いと見た‼️

もしかしたら隠れたソウルフードなのかもしれない。

後、餃子の店も幾つか目についたかな、、、


こういう下地があると、宇都宮餃子や高崎パスタの様なパターンで新しいご当地B級グルメ文化が興っても不思議じゃない。
なので、見逃す訳にはいかない。

せめてタンとモモ串は食べておくか、、、
ついでに牛肉コロッケも、、、


20190823_212055


抹茶ハイ×3、日本酒×1、
串焼き4本、おでん×5、コロッケ×1で、
約2400円。。。

安い‼安すぎる‼


やはり店内は、若いお客さんばかり、、、
俺が一番じじぃだった(--;)
場違い感、パネぇ感じだ。。。


メニューは、こんな感じ。
20190823_205750


20190823_205742


全店舗共通価格、
メニューも大体同じらしい。

逆いえば、
都内で静岡の雰囲気味わいたいなら、
かぶら屋行けば間違いないかもしれないな、、、

かぶら屋さんのサイト
↓↓
http://www.kaburaya.bz/shop/post-30/


さて、静岡編の前半は終わり。
幾つか他地区の記事を挟んで、
来週あたりに2日目の記事を書いていきます。