さて今回からは予告通り、
静岡への貧乏旅レポ&食レポを掲載していきます。




まずは、朝に仕事から速攻で帰ってきた後、
風呂から着替えから5分で済ませ、
11時17分発の総武快速線、東京行きに無理やり間に合わせる。

このブログ初の電車旅が、今始まるゾ

電車旅なんて、12年振り、、、
新婚旅行以来の贅沢だな、、、

20190823_111721



東京11時41分、
地下30m弱の、遠~い遠~い地下ホーム到着。
方や11時47分発の東海道線の熱海行きは、
地上の10番線ホーム。。。
(京葉線ホームもそうだが、千葉ケンミンは東京都により隔離され、埼玉ケンミンより冷遇されている⁉️)


どのナビや乗り換え案内を見ても、
表示されない禁断の接続、、、

取り敢えず、地上10番線にダッシュだ

20190823_114147



ま、間に合ってくれ‼️


20190823_114318



決して走った訳じゃないよ😅
早歩きしながらの写真撮影は危険なのでやめましょう


ま、とりあえず、何とか間に合った。
20190823_114618

が、たった10両編成。
普通車の車内は結構混んでいた。


首都東京を縦断する電車で、
たった10両編成は無いだろ。。。😓
全列車15両にしろや、、、


まあ、シャアない。。。




とりあえず俺は、

12年振りという鉄道旅行に浮わつき、

ただの鐵ヲタじじぃと化していた。

20190823_115411



20190823_124023


早川を過ぎたあたりから、猛烈に腹が空いてきた。
素敵な海の景色を眺めていたが、、、

20190823_132014

俺の頭の中は、この景色の中に居る、
おいしいおいしいお魚さんの事を想像してしまい
素晴らしい景色は逆効果。
ヲダレマシマシ状態(^q^)
余計腹へるわ、、、



13時36分、熱海着。乗り換え時間3分
うちらに容赦なく、
ダッシュタイムの試練が与えられる。

20190823_133949


いい加減腹減ったが、もう少しの我慢だ、、、

伊東線13時41分発、伊豆急下田行き
東急のお下がり、しかも通勤電車の改造車。

20190823_140926


中は西武特急レッドアローのシートのお下がり流用しているらしい。
20190823_161109


さて、2時過ぎにやっと伊東着。

絶対に2時半前まで伊東に着きたかったのは、
この店に行きたかったからだ。

20190823_142206


『まるげん・まるたかチェーン』の
まるたかさん、、、
伊東駅から徒歩2分位の場所にある。

20190823_142238


札はまだ営業中になっている。
すぐにラストオーダーと言われる。確か2時半のラストオーダーまでは十数分ある筈だ。。。
チョイ早い気がするが、、、
後数分遅かったらと思うとゾッとする。


20190823_142054


ここでは『しぞーかおでん』も食べられるが、
これは夜まで我慢。
とりあえず、ランチメニューを拝見( ロ_ロ)ゞ

20190823_142047


高級観光地にしては、驚愕の安さだ‼️
コレが熱海なら間違いなく1500~2000円クラスだ。

伊豆の南の方や熱海への対抗策かなぁ…?
とりあえず、目当てのうずわ定食と海鮮丼をオーダー

5分と待たず、御対麺である。。。
20190823_142639


高級有名観光地なので、
この価格の海鮮丼には全く期待していなかったが、
この刺身の盛りの良さには驚いた👀

やはり地魚が食えなきゃ意味が無い。
ウニもイクラもエビもサーモンも要らない。
なんなら全部白身や青魚でもいいよ。

20190823_142648

鰆の炙り、癖あるけど美味だった。
地魚万歳だぁ\(^^)/



そして、、、
何を隠そう、俺はこれを食べる為にはるばる伊東まで来たんだよ、、、
『うずわ定食』
20190823_142528


これについては、また後日(^_^)/~~