またまたニコニコドライブインに再訪、、、


というか、
最近は房総行くと、3回に1回はここだ、、、
おかげでなかなか新規開拓が出来ん💦

20190203_115000



まぁ、ここに関しては、
以前数回このブログで書いてきたんだけど、
ここまで来てでラーメン食べる事は無かった。


だが見ていると、
お客さんの殆どが鯵フライとラーメンを注文しているので、何故なのか以前から気になっていた。。。


しかも、他のお客さんのを覗き見すると、
ビジュアルが竹岡式に似ていたので不思議に思ってググってみたら、
ここのは竹岡式ラーメンとは名乗っていないものの、れっきとした竹岡スタイルらしい、、

しかも、安い‼美味そう‼️早い‼

そこで、検証を兼ねて再訪した次第。。。



という訳で、
今回は、ラーメンじじぃブログとしてご紹介。



普通のラーメンも470円とリーズナブルだけど、
わずか50円アップしただけで
チャーシューメンになるので、そちらをオーダー


しかもこの店は、オーダーしたら数分で出来るのが嬉しい。。。
僅か5分での御対麺だ、、、

20190602_122216


おおっ、、、
茶色い色のスープに玉ねぎのトッピング、、、
まさしく竹岡スタイルじゃないか


20190602_122226

麺は少し柔らか目、ストレート、、


まさに竹岡スタイルドンピシャ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
味も悪くはない。いや、むしろ美味い!!
コイツは癖になりそうだなぁ🤤


20190602_122557

チャーシューは5枚、、
しっかりした味わいで、なかなかのボリウム感。

ただ、房総に来たからには刺身は欠かせない。

ちょいと高いが、シマアジもオーダー

20190602_122232


勿論アジフライも二枚@380円と、
ライス@150円をオーダー、
全て家内とシェアした、、、

20190602_122750


これで1800円しないのだから恐れいる、、、

色んなモノを少しずつ食べたい方は、
とりあえずここ行けば間違いは無い。

ただこの店は、昼2時には閉店なので、
くれぐれもご注意を、、、

1泊なら、初日の昼間に寄るべき店かな、、、

ここで地魚の刺身少しと、
実質、黄金鯵と呼ばれるアジフライと同じモノ、
そしてこの竹岡式ラーメンと同様のモノを食べ、

晩飯は宿で海の幸三昧、

翌日昼間は道の駅とみうらの農産物直売所で、
激安の魚を買い、
サザエカレーや琵琶カレー、
鯵の丼などを食って帰れば、
完璧なるグルメ旅の完成だ。。。