さて、前回の続き、、、

船橋市のもう1つお隣さん、
習志野市からは、こんなモノが出店、、、

20190519_140841



習志野ソーセージ

ちょっとだけ聞いた事があるような、、、
と思ったら、
ちゃんと習志野市もアピールしていた。
↓↓
https://www.narashino-cci.or.jp/narashino_sausage.html

習志野のソーセージって、
結構歴史あるモノだったんだな、、、



でも、1本350円と高価😧

普段使いなら、100g100円以上のハム&ウインナーは絶対に買わない主義だけど、
こういう場となれば話は別‼

早速食ってみましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
20190519_101545


中は、肉汁も凄いが、
特筆すべきは味の濃厚さ。
噛んでも噛んでも、味が無くならない!!( ; ロ)゚ ゚
こんなの初めて食べたよ。。。


少し塩気が強いが、
この味の濃厚さは、埼玉のサイ○クハムのウインナーにも負けないかもしれない。
いや、もっと強烈かも。。。

20190519_101637

コレ1本で、ビール大ジョッキ1杯イケてしまう。
まさに永遠のループ状態になるだろうね、、、

尚、習志野ソーセージに関しては、
これらの店にて提供されているらしい。
↓↓
https://www.narashino-cci.or.jp/narashino_sausage/shops.html


100年の伝統を大事にする習志野、

50年前の伝説を復活させようとした鎌ヶ谷、

名物をベースにした料理の定着に、やや迷走を繰り返し、試行錯誤が続く船橋、、、



市町村により、まさに事情は様々だな、、、
今回は色々勉強になった。






さて、ここからは内輪話。。。

某会合のオフ会が開催されるようで、、、


遠回しに、自分へのお誘いも兼ねているのかも…
と、勝手に解釈しております。


お呼びでないのなら、
こちらの勘違いって事で、
笑い話で済む話ですが、、、(^_^;)


このブログは、
埼玉や北関東には優しく、
地元千葉に対しては厳しめの評価になっており、

(千葉の地力からしたら、もうチョイやれる筈なんだけどね、、、
勿論千葉が好きだからこその思いもあるのだが、一都五県にあって千葉に無いものが幾つも目につくから、不思議に思う事があって調べようという気持ちがデカイ、、、かな)

当然、それを差し引いても、俺を不快に思っている方もいらっしゃしれない、、、
それが船橋を愛する方々の集まりならなおさら…😧


他のオフ会に参加した事がありますが、
回りに余計な気を遣わせたあげく、
振り回してしまったようで、、、😱

オフ会に向く人、向かない人が居るとしたら、
俺は間違いなく後者でしょう😧

地元の情報交換をしたいのは山々ですが、、、、
(すずきメシの情報だって欲しいんだけどね、、、)



そんな訳で、ごめんなさいm(__)m


もちろんどこかで会った際には、ちゃんと挨拶させて戴きます。。。


とりあえず26日は夜間の仕事、、、
27日は多分くたばっております。
28日は休みなので、
屋台にすずきメシが出ているか否かの検証作業に追われそう、、、(^_^;)