厚木から横浜町田まで、東名。
途中にある海老名上り線のSAに寄る。

ここは、最近海老名のエビにちなみ、
様々なエビメニューを開発しているらしい、、、

20190319_172236



20190319_172258


とりあえずシロコロ食って腹イッパイなんで、
ここは見学だけで済ませるしか無いな( 。゚Д゚。)


ここから直接自宅まで、リッチに高速使って一気に帰る予定だったけど
東名、首都高ともとんでもない渋滞らしく、、、

コレをやりすごす為に、
横浜町田IC近くにある、チャレンジャーという日帰り入浴施設にて時間を潰す事にした。
20190319_185113


ここでも、余ったペットボトルを使い、
とある作業に、、、😓
はい、、、忘れてはいませんよ、、、

何かは書けませんが、1L20円。。。
ま、ここなら悪い事は出来ないだろうから、
堂々と書いてもいいんだろうけどね、、、


20190319_182542



相変わらず、濃いなぁ、、、
湧出量はそれほどでも無いのに、凄い努力だ‼
他の連中は、廃止廃止と騒ぐ前に、ここの爪の垢煎じて飲んでいただきたい(*`Д´)ノ!!!
(まぁ、ここも持ち帰りは高いんだけどね、継続する努力は素晴らしい)

入浴は3時間600円/人
露天風呂は無いけど、神奈川でこの価格は嬉しい。


ここで時間を潰し、
午後8時に出発し、1時間半以内で自宅に到着。



さて、自宅に帰ってから、

鈴廣の揚げ蒲鉾の類い二種と、
小田原百貨店で買った、
『鯛めし』のミニサイズで乾杯


20190319_222732


鯛めしは、昔から小田原駅の名物駅弁として有名だけど、今まで買った事が無かった。

下のご飯は鯛の出汁で炊いてあるようだが、
上にのっているのは鯛の身かと思いきや、
結構な量のおぼろを混ぜてあるような甘い味。
不思議な食感だった。

20190620_180134


まぁ、これはこれでアリですな(^-^)



ま、こうして、何とか神奈川への貧乏旅を実施出来たのだが、今回の旅は3月半ば、、、
はっきり言ってシーズンOFFだった。


夏は海水浴などで更に道路は混雑するだろうし、
宿の値段も下手すりゃ3倍以上に跳ね上がるので、
俺みたいな貧乏人には、とても近づけない場所になる

狙うなら秋、、、かな