船橋シリーズばかり書いてきたが、
ここらで、久々に旅行紀シリーズを




さて、ご当地グルメファンと名乗るからには、
関東に存在する、著名なB級ご当地グルメに関しては、
一度は攻略しなきゃならない。。。


他にも幾つか行ってみたい場所、
食べてみたいモノがあるので、
何とか23000円の予算を付け、
神奈川県まで脚を伸ばしてきた。





まずは文明開化の街、ヨコハマに寄る。
20190318_141743


チバには無い、100万都市を擁するサイタマでさえ、
『口がサイタマになるわ
と失神を起こしてしまう位、
他の関東各県に抗体の無いヨコハマシミン、、、

S武鉄道の車輛が、小手指行きの表示を掲げて駅ホームに入ってきただけで、何処に連れて行かれるのかとパニックを起こしてしまった方々が沢山発生したとかしないとか、、、😅

(ちなみに、我らが誇るK成電車は、多摩川から先に入れてもらえず、極一部以外殆どが空港線に誘導されてしまう。逆にカナガワのK急は堂々とチバに乗り入れてくる。悲しいかな、、、チバは明らかにサイタマより格下扱い、、、だね💦)


ま、んな訳で、
俺みたいなグンタマチバラギ県民がヨコハマなぞに立ち入る事が良く思われていない事は、
俺の足りない頭でも重々理解している。

苦情が来ないか恐る恐る、ナラシノナンバーの我が車を駐車場に停めたが、
白い目は向けられなかった
(↑↑当たり前だ、、、😅)



さて、ボチボチ架空の世界から、
現実の横浜に話を戻しそう、、、(^_^;)




何だかんだ卑屈な事書いたが、
横浜は洋食のルーツの街。
その事実は、リスペクトしなきゃならない。



今回は、前から気になっていた、
絶品のオムライスを戴いてみたい。

って事で、
たちばな亭という
赤レンガのフードコートにある店に向かう。

20190318_233453


フードコート店と侮る事なかれ、、、

ここのオムライスはかなり本格的なのだ。


しかも、オムレツを作るショーまで見物出来るのだ

20190318_141918



20190318_141927


さて、オーソドックスなケチャップオムライスもよいが、
ここは少しだけ奮発して、デミグラスソースのオムレツライスをオーダー
税込950円。。。
野毛ならともかく、観光地でこの価格は安い‼



フードコートになっているので、
半分コでも恥ずかしくは無いな。。。
これからまだまだ色々食わなきゃならんし。


待つ事5分、御対麺タイム⏰‼️

20190318_142659



これは美味そうだ🤤
玉子、トロトロじゃないか‼

チョッち割ってみよう。

20190318_142759


ご飯硬め。何かブレンドされてる⁉️

デミグラスソースは丁度いい苦味。
酸味はない。

玉子も臭みが無く、フワトロ。


駐車場は一時間500円取られたが、
珍しいモノが停まっているのを観る事が出来たし、
まぁいいか、、、


20190318_140634

それにしても豪華客船、デカぃなぁ👀 
中身も気になるが、
どんな金持ちが乗っているのだか見てみたいよ、、、


銚子こいて長居したのでは、駐車料金が加算されてしまう、、、
さぁ、一気に箱根まで移動だ!!🏃。。。