さて、
伊勢佐木長者町~関内を経由し、
ゆっくりと中華街まで移動することにする。

山手あたりの洋館街にも行きたかったが、
さすがにそこまでは歩けず。
伊勢佐木長者町あたりから関内方向へ。

20181208_164830


40分程歩き、中華街に到着。
まだ腹は減っておらず。

せめて点心にビールでも、、、と思ったが、
なかなかそんな事が出来る店って、無いんだよなぁ

ビールも点心も販売している店って、
大体椅子が無い屋外なんだよね。。。

屋台村とかフードコートみたいな場所があれば、
儲かると思うんだけどね

そういえば中華街は、
一軒があたったら、それに便乗し、
同様の店だらけになる傾向にある。

バイキングしかり、
甘栗しかり、
今なら占いの店かな。。。


食べ歩きしながら休めそうな場所が無いので、
こちらでチョッち休憩
20181208_173353


中華街のイルミネーション、、、

20181208_173652


クリスマスというより、春節のイルミネというのが
いかにも中華街だな。。。


折角中華街に来たのだから、
絶対に素通りはしたくない。
何か少しは食わなくちゃ🤤
と思い、少しふらふらしていたら、、、

20190213_021736



横浜大世界の前に、
欲張り串という、
4種の点心をひと串に刺して500円で販売している店があるので、寄ってみた。


20181208_174655


パオ餃子、
黒豚しゅうまい、
にらまんじゅう、
ミニ肉まんの4種。
注文を受けてから、セイロから1つずつ取り出し
串に刺してくれる。

20181208_174604


もう少しアツアツならよかったが、
1つ1つの味は悪くない。
黒豚しゅうまいは、肉々しくて美味かったな。


ちなみに、この近くにも、
こんな店がある。


20160801_170302


こちらのは中の汁が飛ぶので、要注意(^-^)


20160801_170839




さて、もうひとふんばり、、、
山下公園から、赤レンガ倉庫、みなとみらいを経由し、
桜木町まで歩く。

赤レンガでは、イルミネやライトアップイベントで
お客さんが沢山おった。。。

20181208_185722


20181208_191046


ここでも休む場所、無し😭
しかも単価が高くてなぁ、、、

腹もイッパイだったんで、今回は諦める。

オムレツの店のパフォーマンスは、
外から見られる。

ここのオムライスは1000円以下で食べられるので、
次こそは、、、これ食いたいなぁ。。。

20181208_190424




さて、ユックリと夜景を見ながら移動。

20181208_184135


20181208_193300


渋谷経由で船橋への帰路に着く。

乗ったのは、西武鉄道の車輛を使った、
特急 保谷行き。。。

20181208_203351

違和感ありまくり、、、😅

翔んで埼玉の世界では、
こんなモノが神奈川に走っていたら、
きっと暴動一歩手前になるんだろうな…




途中渋谷で激安居酒屋に寄ろうとするも、
膝が笑っていて、もう動けません😭


結局、西船橋の加賀屋さんで
ホルモンとビールで、、、

20181208_220015