大御所や、ランキング上位にいらっしゃる一部の方々のブログは、
まだ正月休み状態が続いております、、、


大人気連載が再開される迄の暫くの間、
くだらない弊ブログでも読んで、
ガマンしてくださいm(__)m
(俺も、心待ちにしているファンのうちの1人なんだケドね。。。)



さてさて、正月も過ぎたし、
ボチボチ通常のB級ご当地グルメネタを書こうかな…




それは昨年秋の話、、、

台風が来ていた為に、
塩原の無料温泉イベントの旅を断念したのだが、
どこも出掛けないのはシャクに障るので、
千葉へのグルメ旅に出掛けてきた。。。


まずは、
なかなかクリア出来なかった、
『道の駅とみうら』のグルメを攻略しようかと。

20180930_121511


県内にも、不思議と俺と相性の悪い場所があり、
ここもその1つだった。

4回目にして、やっとレストランへの攻略が叶った。


20180930_114421



レストランは二階ね

20180930_221936


ここは魚介類が強い道の駅なので、
当然海鮮丼系に期待するが、

何と、南房総のB級ご当地グルメである、
サザエカレーが味わえるらしいじゃないの!!( ; ロ)゚ ゚

20180930_114211


手羽先紅葉サマ注文の漬け丼を分けてもらい、
俺はこのサザエカレーを食ってみた。
ま、いつもの様に、
互いにシェアし合うって事だね

20180930_111918


サザエカレーは、サラダがセットになって、850円

このサザエカレーは、
かなりサザエの出汁が効いている。

大阪のカレーとは逆で、
辛さの後に甘さが感じられるタイプ。
かなりスパイシーだけど、後から貝の甘さが襲ってくる。。。

勿論、具も意外に入っている。

20180930_111943


これは美味い!!( ; ロ)゚ ゚

ホントに美味い‼


俺が今までたべたカレーの中で、
10本の指に入るウマさダ。。。

人間、美味いモノを食べると無言になるというが
コレがまさにソレだったヽ(ill゚д゚)ノ


品が無いけどさ、
皿まで舐めたくなった位だよ✨

ホント、恐れいりましたm(_ _)m



尚、この道の駅の本来の名物カレーは、
『びわカレー』なのだけど、
食べられる場所、、、というか、店が違うのだよ…

あちらを食べようとすると、海鮮系を同時に注文して食べるのは不可能、、( 。゚Д゚。)、

房総行ったら、
内陸部でない限り、やっぱ魚は欠かせないし、、、


漬け丼については、次回。。。

※2022年にレストランは廃業しました。