10月に豊洲に引っ越す築地市場。。。

途中グリーンな方が入り色々あったようだけど、
とうとうサヨナラだな(/_;)/~~

ま、盆Bなオイラには縁の無い場所だったが、
独身時代には何回か行った事があった、、、

三千円のサンマ定食にはビックリしたが!!( ; ロ)゚ ゚



さてさてスシローでは、

築地フェアを開催中。残り後3日しかないけど、、、

20180926_125502



築地の名店から仕入れたた品々や、
名店のメニューを再現した品を提供しているらしい

20180926_124852


20180926_124856


でも、ウチらは一貫150円のマグロや300円のアナゴには手が出せん。。。( ω-、)


で、築地の名店の寿司屋さんの一品で、
珍しいイクラの巻物があったので、
コレを注文

20180926_124110


なかなかの塩加減だな。。。
本来イクラが苦手な手羽先紅葉サマでも食えた(^^)

他には、
北極イワナなる品があった。
20180926_125439


ま、簡単にいえば、サーモンの仲間らしい。
一貫100円だが、かなりの厚切りだった。

少し癖はあるが、
アブラのノリは最高だ\(^^)/

手羽先紅葉サマが北極イワナのデータを出してくれたので、それも一緒にカメラに納めた。

20180926_122500


さて、このフェアは、残念ながら後3日で終わり。

10月3日からは、
マグロフェアが開催らしい。

20180926_134649



俺は行くぞ(^^)
また小遣い貯めなきゃな(^^)

でも9月末から10月の頭にかけて、総額17000円のストレス発散ビンボウ旅に出掛ける予定だから、
ホントにスシロー行けるか分からないけど、
この3貫300円のマグロは捨てがたいよなぁ…🤤



で、回転寿司をB級グルメブログで取り上げて良いものかいつも迷うが、
意地でも二人で1500円以内で納めているから、勘弁してくろ(*- -)(*_ _)ペコリ