2年前に記事にした、
リンガーハットのまぜ辛めん

エースコックよりカップ麺にて登場していた

20180908_123900


早速作ってみよう。

20180908_124003


やはり麺は太め。
作り方は焼きそば系カップ麺と同じ。
お湯湯切りして棄てるタイプ

待つ事4分

湯切りして、
辛いタレと中濃ソースをよく混ぜて完成
20180908_124911


麺はリンガーハットの麺と似ても似つかないが、
太めの麺は雰囲気あり。

20180908_125116


さて、このタレに関しては、良く出来ています。
ピリッと辛くて風味も良いですな。。。

個人的には、花椒を少し足すと、
より『らしい』味になるとは思うんだケド、
まぁコレは好みですな。。。

20180908_125242


この日のブランチは、
冷凍メシ半合を解凍し、
避難用品のレトルトカレーを半分ずつ。
このまぜ辛めんも半分ずつシェア。。。



ちなみに、この日の晩飯は、
アメリカ牛の小間切れを和牛の脂で誤魔化した、
すき焼き風の肉豆腐と、

一匹68円の鯵2匹でタタキとなめろう、

そして鯵の太い骨で天ぷら、

鯵の頭とカマを揚げて粉々にし、
トマト、玉ねぎ、パプリカ、レタスなどの野菜をかんたん酢&オリーブ油&バジルでマリネ。
値引き品の蓮&御坊で煮物。
そして前日に買った値引き品のたまご焼きの残り…


品数はあれど、結構質素です(-_-;)

B級グルメ調査の為の旅行費は、
日々のこうした地味~な努力で捻出しております(^^;

決して贅沢している訳ではないのだよ。。。
俺らには、こうした楽しみしか無いからな。。。