華麗にカレーシリーズⅡ
序章は、カレー菓子について


20180626_112531


ここ、京葉道幕張PA下り線にある、土産品コーナーにて、面白そうな菓子を発見( ロ_ロ)ゞ!!

20180626_113030


半熟カレー煎なるモノ

ネーミングからして、ただの煎餅じゃなさそうだ。

千葉といえば、濡れ煎餅みたいな柔らかいタイプの煎餅が名物だし、その類いなんだろか??

早速開封じゃ(=゚ω゚=)

20180626_113054


味は、カレーうどんみたいな味だなぁ。。。

やはり濡れ煎餅タイプだが、そこまでしっとりとはしておらず、スパイシー感が凄い(^^)

辛さは後からやってくる感じだな。。。

200円チョイなんで、二袋位買って、
職場のお茶うけなどにいかがでしょうか❔




ついでにもう1品

同じく幕張のPAにあるベーカリーにある、
ピーナッツパン

20180730_104936


トロリとしたピーナッツバター

でも甘すぎず、ピーナッツの味が濃厚\(^^)/

20180730_104012


少しお値段高めだけど、味が良いので、チョッとした名物になりつつある。

オヤツにいかが⁉️