目当ての宿が取れず、
パスタを食うのにワインが飲めない状態になってしまった(ノ_・、)

これも外環で一時間以上時間をロスしてしまったせいだ(*`Д´)ノ!!!

まぁ、愚痴っていてもシャア無い。。。

これは発想を転換し、
あまり縁の無い店に行ってみる。


高崎問屋町あたりに店を構えるパスタ屋、
「パスタ専科はらっぱ」は
生パスタを売りにしているパスタ専門店。

20180615_183420


大先輩のおっしゃる様に、
高崎市民は、パスタにワインを組み合わせる習慣はあまり無いようで、、、

事実今まで20回近く、高崎でパスタを食べたけど、
夜間にもかかわらずアルコールを注文している人は、
今まで数組位しか見掛け事が無い。

まぁ、北関東は車社会だから、
当然といえば当然なのだけどね…



この「はらっぱ」さんも、その前例に漏れず、
ワインやビールはメニューにあるものの、ツマミ系は無く、メニューの殆どがパスタという潔さだ。

高崎パスタにしては単価は高めだが、
パスタへのこだわりはハンパ無いって事だろう。

20180615_190425


家内はバジルとトマトソースのパスタで、
店の冠を背負う「newはらっぱ」を生麺で、
俺は、イチオシらしいトマトとガーリックのパスタを乾麺でオーダー


まずはトマトとガーリックのパスタ

20180615_184735


麺はとにかく風味が強い。
トマトの酸味がコレでもかという位強調されている。

シンプル イズ ベストだな\(^_^)/

唐辛子が入っている割には辛さはさほどでも無く、
風味を引き立たせる為の唐辛子かな。。。



そして、newはらっぱ

20180615_184742


いゃあ、この麺は美味い(o゚Д゚ノ)ノ
まずはそのままいただく。

生麺の感触は変にモチモチしている感じではなく、
乾麺が生だとこんな感じなのかなぁ…って感触。

これはまさに驚異的で、なかなか出会えない味わい

そして全てを混ぜると、コレがまた凄い
フレッシュ感がハンパない
そしてチーズが上手く調和。。。
大変おいしゅうございましたm(_ _)m

予算的に、2000円で何とか収まりました\(^^)/


パスタ専科・はらっぱのサイト
↓↓
http://www.harappa.co.jp/