俺にとって桐生は、なかなか難攻不落の地域。

月曜休みが多い俺には、月曜定休の多い桐生のB級グルメ店には、なかなか縁が無い。

今回は珍しく土日曜休みの中、出掛けているので、
桐生に関しては、時間、予算を十分に確保し、
昨年に食べそびれた各グルメを戴くとしよう。

まずは、桐生のB級グルメ第一弾
コロリンシュウマイを攻略する。
↓↓
http://www.geocities.jp/cororin_s/

ここ1店舗のみの営業。。。
現地民には認められているので、
桐生の代表的なご当地グルメの1つであることは確定だが、
ご当地B級グルメ扱いで良いのかどうか、、、

全国的に見ても、1店舗だけの名物なら沢山ある。
これらはB級ご当地グルメに選ばれていない品も多い

桐生は誰もが認めるB級ご当地グルメの宝庫だけど
一店舗しか無いモノを例外として認めて良いモノか…


万が一、この店が無くなってしまったら、
ご当地B級グルメが1つ消えてしまう危険もある。
法灯を消さない為には、バックアップ店舗は必要じゃないか??

…なんて事を考えて運転していたら、現地に到着

20180617_112937



ここは市街地から少し離れた住宅街にあるので、
少し迷うかもしれないね。。。



イートイン設備完備。
コロリンシュウマイ以外にもメニューは豊富。

20180617_112056



ウチらはこれからホンモノのひもかわを食べる予定日だったので、オーソドックスなコロリンシュウマイを5個だけ購入。

20180617_112227


足利シューマイとどう違うのか気になっていたが
あちらは皮があるのに対して、
こちらは皮と具が混ぜて一体になった感じ。
まぁ、団子状だな。

ソースをかけるのは足利と同じだけど、
こちらは青のりがかかっている。
写真のように、青のりは別添えだ。

中身はこんな感じ

20180617_112359


味の傾向は似ているが、
こちらの方がモッチリ感が強かった。

5つ142円。
お手軽だな(^-^)


尚、コロリンシュウマイをロリコンシュウマイと言いそうになった某女史、
くれぐれも気をつけましょう
アブナイアブナイ(-_-;)