とりあえず、取手から二時間程走り、丁度昼前。

ここらで一度トイレ休憩と、飲み物補充の為に
イオンタウン水戸南に寄る。

念のため、フードコートにどんな店があるか確認に向かう。


今回の旅の目的の品の1つである、
スタミナ冷やしは置いてなかったが、
他に何か面白い店が無いか見てみたら
海鮮系の店を発見( ロ_ロ)ゞ


20180523_220120


「初代・漁すけ(ぎょすけ)」さん。

大手ステルス系チェーンか否かを確認してみたところ
ちゃんとした地元資本の店である事が判明した。
↓↓
https://uoyasu-group.com/affiliated/gyosuke/

価格はリーズナブル、しかも地元の水産関係者の店
さらにはフードコートなのでシェアには向いており、
俺的には最高の条件が揃っている場所なので、
普段なら空腹じゃなくとも、絶対に食べてみるんだけど、
今回は手羽先紅葉サマにシラスを食わせるのが目的だったので、ここは初心徹貫!!

今回は諦める事にして、また次回に狙うとしよう。
次回は腹へらしてマグロを食べに来よう…


著しくコスパはいい。是非食べてみたいからね…
袋田や常陸大宮、高萩などに行く途中に寄るにはピッタリの場所だ。



さらにここから一時間近く車を走らせ、
チョッチ気になった場所に寄る。

東海村の原発施設近くという、一風変わった場所にある真言宗の寺院、村松虚空蔵尊

20180521_142911


なかなか古くて趣のある寺院。
葵と桐の紋が目立っていた。

何度か廃寺の危機を迎えるも、その都度復活を果たして現代に至っているようだ。

そういう寺院は、パワーを感じるよなぁ。。。

さぁ、ボチボチ腹が減った(--;)
道の駅日立おさかなセンターの、あの店に向かおう‼



B級グルメランキングへ


国内旅行ランキングへ


ご当地グルメランキングへ