有馬記念といえば、
オジュウチョウサンの他に、
もう1つ気になってシャアない事が1つ。。。

121305_01

(↑↑JRAのサイトより)

何と、
有馬記念とガンダムが
まさかのコラボ(@_@)‼️

しかも、モビルスーツが馬に乗っておる!!( ; ロ)゚ ゚
(俺的には、一番後ろのズゴックがどうやって手綱を持っているかが非常に気になって仕方がない…)


ま、ちょっ無理矢理感があるが、
俺的には祭りみたいなモンだ\(^-^)/



今回は、『有馬戦士ガンダム』に便乗して、
調理レポにシャア=アズナブル(クワトロ含む)のセリフを入れてみるという、
お馬鹿なコラボにお付き合いください。


では、以下、本文に突入





とある方から、
「コレ、すごいから食べてみれと」と
2袋戴いたノダが…
実はコイツは、色々な意味で半端ないモノだった…( ̄▽ ̄;)

20180320_204844


その名も
「男気HOTチリビーフ」

どれどれ( ロ_ロ)ゞ
何やら最強クラスの激辛らしいじゃないの

いかにも辛そうな、真っ赤っ赤なパッケージ
目立つ色だなぁ~
辛いから「十分気を付けろ」って事か??

20180320_204918




開封して覗きこんだとたん
すごい においだな

眼に異様な刺激が( ; ゜Д゜)
食べる前から涙が…

コイツはヤられた
よくよく運の無いオトコだ
と、思ったが、、。

20180320_204900




パウダーで真っ赤に染まった、この「赤い彗星」を
「やってみるさ!!」とばかり
1枚口に入れてみたが、

案の定、凄かった😓
コレは辛いなんてモンじゃない!!
「舌」という
モニターが死ぬ!!位にヤバイ(;゜0゜)

眼からは涙が止まらず
鼻水も止まらず、頭も混乱しまくり
サボテンが花をつけている幻覚まで見えてきた
(↑↑コレは盛りすぎか)


それでもベースになる味が良いので癖になり、
根性で2枚3枚食べ続けると
額にウッスラと汗が(O.O;)(oo;)


辛いのが得意な手羽先紅葉サマに、
病み上がりだから止めとけと忠告したが、

「私を誰だと思っているのだ??」

と、いい放ち 彼女は一気に口の中に頬張った。

さすがだなぁ…
これが 若さか…


一瞬、どうって事ないようにも見えたが、
案の定その3秒後、
彼女は、そのあまりの辛さに、
悶絶して転げまわっておった!!


その過信は自分の足元をすくうぞ

と、忠告したのに。。。



このポテチ、
気合いだけで乗り切れる辛さじゃない事だけは確かだ


これを食べろだなんて
出資者は 無理難題をおっしゃる



…という訳で、


他に食べる方法を知らんから

手がつけられず、
数日間、袋に半分以上残ったままになっていた。。。



が、俺は食材を捨てる事はしない。

余ったモノは最大限に活かす。それが私の主義なので、
コレは何とかしなきゃイカン!!


…って訳で、コレでサラダを作る事にした。

「使えればいいが…」

と、少し不安だったが、無い頭絞ってレシピを考える

20180321_182614


まずはポテチを手でく砕いて
マヨ、ケチャップ、カンタン酢を混ぜる。
トマトは潰して入れる。
この手のピリ辛なら、トマトは相性いい筈だ…

料理とは本来、
二手三手先を読んで行うモノ
なのだが、俺にそんなセンスは無い(>_<)

これは賭けだな。。。
誰か、私を導いてくれ…

20180321_184821



とりあえず、ポテチと調味料合わせた奴に
玉ねぎ、水菜、サニーレタスを適当に入れて
かき混ぜて完成ダ!!


「さあ、みせてもらおうか!!(このポテチの)実力とやらを」

と言うわけで、早速実食


これは案外行けるな!!
しいていえばタコス風サラダの味だ!!

20180321_195244


ポテチは当然シナシナになるが、
水菜がシャキシャキしているので、
歯応えが補なわれる感じになる。


本来のジャガイモの味が甦るような感じで、
ベースになる味がしっかりしているから、

まだだ!!まだ終わらんよ!!
と、いくらでも食ってしまう(^q^)

辛さは和らぐから、
物足りない方はこの上に、薄塩のポテチを追加してもいいかもね…



足りない分は蒸したジャガイモを足して
餃子の皮で巻いてサモサ風に仕上げるのも美味じゃないかな??
団子にしてパン粉まぶして、フライにしても良い。

余計な調味料を買わなくて済むので、
コレは意外に使える、
「見掛け倒しではなけれりゃいいがななんて心配は無用な食材であるという事が判明した!!

ポテチ類には旨味が詰まっているので、
コレを最大限に活かせれば、
旨いツマミが作れそうだね\(^-^)/



拡大された赤文字がシャアのセリフだ。
キミは幾つ知っていたかな??(^^)


それにしても、サン○イズ禿のじいさん、

まだまだガンダムで稼ぐつもりだな😅
20180521_181408