ときがわから白石峠~定峰峠を越える。

途中、木の根っこから湧く不思議な鉱泉水
石小土の湧水に寄ろうとしたが
チャリが沢山通るわ、
後から何台も車が来るわで
近寄る事すらも出来ず(T_T)
(写真は過去の画像)
b0c7952e-s-1


そのまま白石峠の頂上に。。。

山の上はかなりの寒さ。
落ち葉もハンパない。
途中からの眺めは良かった。
20171111_134555

尚、白石峠から定峰峠迄の道は、今月後半から閉鎖され通行不可になるので、事前に確認だね…


定峰峠から降りてきた場所、
一番札所から車で大体5分程の場所に、
うどん屋がある。
↓↓
http://mufuan.net/


20171111_144258

ここに行ったのは、実に6年振り

土日しか営業していないので、
平日中心が休みのウチらには、
なかなか行きにくい場所だ。

大して腹は減っていなかったが、
食えるうちに食うのが旅の鉄則ダ
早速お邪魔しましょう。
20171111_141332


ここは、ジビエ料理が売りで、
主に鹿と猪を提供しているが、残念ながら予約じゃないと猪鍋は喰えない。

で、猪肉うどん@1500円を注文!!

この価格だと、もはやB級グルメブログの趣旨からは外れてしまうが、ジビエは貴重だ…って事で。。。

20171111_142407


うどんは、透明感のある少し細目の麺。
大き目の猪肉がゴロゴロ入っている。

20171111_142421


スープは味噌系だが、少し薄め。
猪肉の臭みをとる為にゴボウのササガキが入っている。

猪肉は鉄分を多く含んだ味で、少し臭みがあった。
(多分牡の肉か??牝肉に当たるか牡肉かは、これは運かな…)

だが、運転の疲れが吹っ飛んだ事は確かだ。
さすがイノニクパワーだな(^^)


この店の紅葉は、実に見事だわ(^^)

20171111_141538


20171111_144457



B級グルメランキングへ


国内旅行ランキングへ


ご当地グルメランキングへ