さて、桐生を出発した後、
肝心のモノを買い忘れている事に気がついた

それは、七福神あられ

JRのおまグンスタンプラリーの景品にもなっている
アイテムであるが、スタンプ3つも集められないし、
職場でお茶うけとして土産で持っていくには、ある程度の量が欲しい。。。



さて、どこかに売っていないか探していたら、
走っているすぐ横にスーパーがあったので、
慌てて引き返す。。(汗)

最近、ご当地の土産モノを売っているスーパーは増えているからね…侮れないのだよ。

20170911_163426



ホレ、やっぱ売っているではないか\(^^)/

これでおまグン同様「七福神結界」が作れる!!
…と、喜んだのも束の間


このスーパーは
グンマではなく、
何と、イバラキ資本のスーパーであった( ̄□||||!!

20170911_163941


おまグン的に言うなら、

イバラキは七福神の結界をも破り、
まずはイバラキエキスで市民の胃袋を掴む戦法を用いてグンマに侵攻してきた


…っていう表現になるのかな??

そういゃあグンマなのに、
「♪み~ん~な~で~め~んたいこ~♪」

と、「か○ふくの明太子」
のテーマソングが流れていたな(^^)

これもおまグン的には
耳につくメロディでイバラキ脳に洗脳

…って感じになるのかな??


ちなみにグンマのベイ○アグループは
関東甲信越地方に深く侵攻している。

当然我々チバラキにも魔の手が伸びているので
ここはお互いサマだろ(^^)


そういゃあ、この漫画って、
他所が侵略してきたとか言うけど、
グンマが他所に侵略するという表現は無いな(^^;





それはともかく、
大胡駅にて二番目のスタンプをGET!!
まぁ、記念の捺印だな。
20170911_173504


1506521202817




さて、七福神あられの中身は
こんな感じだ。
20170913_190854



袋を開けると
20170913_191009


あられというよりは、小さい煎餅。。。
バター味とかカレー味とか、
なかなか楽しいね。。


そうそう、
桐生名物ソースカツ丼だけど、
桐生駅より東側で、店舗や看板をよく見掛けた。
電車組だと、チョイと遠いかもしれん。。。

オマケ情報…
桐生競艇場のレストランなら、
ひもかわとソースカツ丼、一度に食えるみたいだよ。
イザという時の最終手段の選択肢の1つかと…


B級グルメランキングへ


国内旅行ランキングへ


ご当地グルメランキングへ