さて、たまに不定期に書いている
ラーメンな「おぢチャン」ブログシリーズ
今日から2ndシーズンとして数日掲載しましょう…


…といっても、
フードコートとかチェーン店、カップ麺ばかりで
ラヲタな方々には物足りない内容なので
どうかご容赦にてスルーを。。。



この時は
少し辛いモノが食いたくなり、
ホントはカレー屋さんの食べ放題に行くつもりだったけど、さすがに胃袋の準備が出来ていない。。

この年になると食べ放題は、前日から体調を整えないと
行き当たりバッタリでは地獄を見る。。。

で、他に辛いのが食える場所がないか
あたりを徘徊していると。。。
20170726_134037

なんと、我が鎌ヶ谷みたいな田舎に
日高屋が出来ていた。
辛いラーメンもメニューに


幸楽苑は割と郊外のロードサイトに展開しているのに対し、日高屋は駅に近い場所に展開している。

なので、
日高屋のある所=そこそこの都会
って図式が成り立つと思うのだが、
ここは例外だろう(^^;

で、今回はラーメンに辛味を求めていたので、
海老とんこつつけ麺なる、
真っ赤っかな
いかにも辛そうなメニューを発見したので、
そいつを狙い入店してみた。

20170726_131321


この海老とんこつつけ麺、
一言で言えば、トムヤムクンから
酸味と香辛料を取っ払った様な味。

まさにTHE エビな味。。

香り付けに海老の油でも入っているのかな??
かなり辛く、額から汗がしたたり落ちる( ̄▽ ̄;)
酢を少し垂らすと味が締まる感じ。



ここは1杯300円以下でチューハイがある。
俺みたいな貧乏は人には助かるな。。。

そのうち、日高屋飲みにチャレンジだな(^^)
サイゼリヤ飲みも捨て難いが。。。