信玄餅の工場に行ったのは、
工場見学や詰め放題の為だけでは無い。

目当てのアイスがあったからだ。

その名も信玄餅ソフトクリーム!!

昨年、甲斐善光寺の参道にて見掛けたが、
腹一杯で食えず、今回はその取りこぼし回収だな、、

この信玄餅ソフトは
工場見学の集合場所で販売している。

20170712_095826


他の場所でも売っているのを多々見掛けるが、
折角なら本場で食べたい。


他所の400円に対して
こちらは500円位する高価な品だが、
信玄餅3つと信玄棒というカリントウみたいな菓子が載っている。

20170712_104152



ソフトクリームにきな粉と黒蜜がかかり、
それだけでも甘いのだが、
コレに信玄餅と信玄棒が加わるのだから、
甘党には堪らないだろね。。。

ソフトクリーム自体も甘いが、牛乳感が強い。
コレはコレでアリだろうね。



で、スーパーに寄った後、
道の駅甲斐大和にて、またまた桃を購入(^^)
ここではキズモノにて嫁に行けない桃娘が、
1つ100円で売っているのだ!!


運良く3つゲット!!
だが、今回のもガチガチに固いモモではなかった。

なかなか気に入るモノに出会えず、
チョイと苦労(-_-;)



宿で朝飯が出てきたし、
あまり空腹ではなかったので、
今回は「おざら」もお預け(T_T)

が、ただでは引き下がれない。
おざらは、土産でちゃんとゲットした。
氷の補充と土産の購入には、やっぱスーパーは助かる

20170719_195044


おざらとは、冷やしほうとうのこと。
夏にしか味わえない、甲州の夏の名物。
今回こそは…と思ったが、
まだ腹が空かないんだよなぁ~(^^;…

この後道の駅甲斐大和に寄り、
またまた桃をゲット。
傷がついているB級品だったが、
三度目の正直で固い桃に出会えた。。


さぁ地道に帰ろるとするか。。。



B級グルメランキングへ


国内旅行ランキングへ


ご当地グルメランキングへ