今日からラーメンシリーズを試しに書いてみよう。


他のブログを見ていると、どうやらラーメンの記事が人気みたいだからね…
前日は新着記事のうち、実に4割がラーメン(@_@;)

いつもなら、ここぞとばかりに
全く違う記事を書いているところだが、
俺がラーメン書いたらどうなるか、(アクセスも多少増えるのか)試してみたくなった


…という訳で、これから2週間近くは、
ラーメンに特化した記事を書いてみよう。


俺もまずはカップ麺からだ。
20160613_152840


20160613_154123


期間限定で売ってる
大勝軒シリーズ。

1年に1~2回は、
味や中身を変えて販売している。
コレは昨年、知人に貰った\(^-^)/


暫く前のヤツは味噌味だったが、
昨年のは醤油味で、しかもワンタン入りだった(^^)


このシリーズはたま~に食べるけど、
案外美味いよ(^q^)
ブシが利いている。割とアッサリだった。

ワンタンは、やはり多少は無理があるのかな…
少し硬いところがあったが、
味付けは悪くない。

これでライス食え!!と言われたらチョイと苦しいが、
小腹が空いた時とか、軽く飲んだ後に
重宝する味だった。

今年出るとしたら、何が出るんだろ??




………………………………………………………………………………………

近年、ブログが果たしていた役割がTwitterに移り、
ブログはすっかり
「アフィの為だけのもの」に変化してしまったなぁ…

どうやらブログのイメージが、
最近の方々には「金儲けの道具」としか思われていないみたいで、非常に悲しい(T_T)

中には文字が100以下で、ろくな意見や感想も書かず
広告5個も貼り付けていたり( ̄▽ ̄;)
(何故かそういうブログが人気だったりするが、アクセスあるのにGoogleに拾われないのは何故だ??)


昔のブログは、自分がみんなに発したい情報、
役に立って欲しいと想いを込めた情報や、
おまけで個人的意見を書いていく場所であり、
相互に情報を交換する場所だった。

アフィはその延長上のモノ、
実力で実績をあげた人への「ご褒美」みたいな存在だったかと。

裏技を使って人気ブログにのしあがった方々も、
これら基本はシッカリと押さえており、
自分が皆に何かを伝えたいという熱意は、充分に伝わってくるものばかりだった。

livedoorブログではあまり見掛けないが、
コメントでの意見や情報の交換も楽しいモノだった。
(時には双方負担になるのも事実だったが(-_-;)…)



だが、時代の流れは止められない。

個人のウェイブサイトや掲示板が廃れてきた様に、
次は「本来のブログ」の役割が廃れる番なのかもしれない。


2つのブログで通算7年以上書いてきても、
1日平均たった40UU90PV程度しか集められないれない「三段目」ブロガーの俺だが、記事を書き続けてきた意地はある。


俺もいつまで続けられるかは分からないけど、
前近代的なブロガーとしての、一撃は見せたい。


納得出来ないモノには、少しでも抵抗したい。
その為には、まずはドズル兄の如く
「数だよ、アニキ!!」
ブログを金儲けのツールとしか考えていない輩に、
最後の一矢を報いたい。
証として必要なのは、とりあえずは数だ。


数に納得後は、細々と書いて行けるからね…
今度は自分を見失う事なく記事が書けるかもしれない。

ブログ続けるなら、むしろそこからが本番なのか??


今回は自分の発言と矛盾したくないので、
いつものブログランキングのアレは貼らない。
ちなみにスマホ版に入っている広告は、
自動で勝手に付いている奴だ。
俺の意思じゃない。