今回は数ヶ月前に、鬼怒川へ出掛けた時の話…


…といっても今回泊まるのは、
いつも利用する「楽器の弾ける宿」ではない。

この宿は5年前に比べれば倍に、
2年前に比べ1000円増しという感じで、
どんどん値上げしてしまい、
ウチらの手からどんどん離れていってしまった(T_T)
(まぁ、今迄が安過ぎたのだが…)


で、この宿に素泊まり大人二人8300円払うならば、
もう少し予算を上げて
飯も付いて、
酒も付いて
設備の充実している宿がいいなぁ…って事で、
1泊2食付き、
大人二人で全て込み込みで15000円以内で、
どうにかならないかなぁ…??

などと虫のよすぎる宿を
冗談半分で探していたら…


あるじゃん!!
大人二人14990円!!

しかも、90分の飲み放題付き(^^)


ここしかねぇ!!
って事で、早速予約したのは
鬼怒川の吊り橋近くにある、
ハチミツみたいな名前のホテルだ。

20170428_173951



ここは天下の伊○園グループで、
7800円+消費税+入浴税を売りにしている。

が、俺らはそこ迄は出せない(T_T)
今回は一人当たり1000円安い
訳あり部屋を予約!!


6畳でトイレ付き
蒲団はすでにセット済み。
悪くないな(^^)
20170428_174842


で、障子を開けたら、

20170428_174822

目の前に建物が~(/ロ゜)/


まぁ、これ位はノンプロブレム(^o^;)

鬼怒川の絶景は飽きる程見てるから、
問題ナッシング!!
(少し機械の音うるさいので、後500円安ければもっと良かったのだが、贅沢言うのは止めておこう)


で、昼前に海鮮のブランチを
たらふく食ってしまったんで、なかなか腹が減らない


晩飯は最終の夜7時からにしてもらい、
その間温泉を楽しみに大浴場へ
20170428_183823


ここからは流石に写真は無理( ̄▽ ̄;)
広い浴槽と露天風呂がある。

源泉は鬼怒川1号2号の混合泉、
要は、鬼怒川の温泉スタンドと同じモノらしい。

湧出量に比べ浴槽は広いので
当然水は加えているだろう…

…とたかを括っていたが、
一見特徴は無いが、
鬼怒川温泉の特徴は、ちゃんと残っている。

アメニティも充実していた。


さてさて、ここは卓球も予約無しで可。
予約無しで使えるカラオケの部屋は大部屋1つだけ。
みんな交代で歌うようだ。
20170428_203325


20170428_183757


歌に自信のある方々は是非チャレンジ


…あ、俺はどうしたかって??σ(^_^;)?

何もしないの勿体無いんで、
誰も居ない隙狙って、
1曲だけ歌ってきた( ̄▽ ̄;)


んな事はどうでもいいわな…
とりあえず飯だ!!

チケットを渡し、会場に入ると

平日にも関わらず
まぁ~結構な人・人・人だわ( ̄▽ ̄;)

20170428_190313


料理はバイキングだから、
まぁ食べ放題分で実質2000円相当、
酒入れてトータル3000~3500円相当だろうから、
どうせ大した事は無いだろうと、過剰な期待はしていなかったのだが、

ところがドッコイ!!

品数は豊富!!


刺身や寿司はイカやエビ、貝、カツオ、ワラサ??
そして炙ったビンチョウマグロ。
山間部なのに、かなり無理して頑張ってくれている。
20170428_190505


天ぷらは、板前さんがおり、
揚げたてを提供してくれる。
20170428_193019


20170428_191051

でもやっぱ、味の濃いモノや油っこいモノが多いのは
止を得ないところだろうけど、
それ以上の満足度である事は間違いない。

今回は、日光名物を食べるのは諦めていたが、
ちゃんと日光湯波まであるでは無いか!!

20170428_194004


湯葉好きな俺は、
当然トランプタワーを作ってしまうわな…


で、全種類制覇を目論み、
こんなんなってしまった(^o^;)
20170428_191435


珍しいマスの刺身もあった。

かつてブログで親しくさせて戴いた、
某ナースお嬢や某宝石お嬢がこの場に居たなら、
きっと鱒を喜んで食べていただろうな。。。



ビールもホンモノのビールだ!!
グラスも冷え冷え(^^)

で、この宿の特筆すべき点は、
日本酒の種類が豊富なこと!!

20170428_201416


八海山まであったが、こちらはすぐ品切れ(T_T)
だが制限時間近くになり、
「折角なんでいっちゃってください!!」と、
新しいのを開けてくれたんで無事飲む事が出来た。
なんて太っ腹なんだ!!


ビールは程々にし、
日本酒全種類を試飲したのは言う迄もない。

こんなに試飲したの、
越後湯沢のぽんしゅ館以来だな。。。


俺がテイスティングして一番美味いと思ったのは
杉並木という日光の地酒だ。

かつて楽器の弾ける某宿に泊まる前に、
リオンドールで買って持ち込んで何度も飲んだ事はあるが、
他と飲み比べてみると、フルーティさがダンチなのが良く分かった。(他の酒がやや辛口傾向の品が多かったから、余計にそう感じたのかもしれん)

俺的には、真澄や八海山より好きな味だ。


ちなみに同系列の、
山を1つ越えた某温泉地にある某宿は、
8時ピッタリになると
ハイ!!終わり!!と、ドリンクコーナーのカーテンを締め切られてしまい、
当然酒や料理の補充も無かったが、
ここはちゃんと90分を保証してくれたし、
刺身も追加が出てきた。
(日本酒も訳わからないのが二種類だったし)


このグループの宿の中では、
ここはかなり頑張ってくれている。
やる気がヒシヒシと伝わるわ!!


いゃあ、愉快愉快\(^o^)/
卑しさ満開でチャレンジしたが、
かなり満足だわ(///ω///)♪


B級グルメランキングへ


国内旅行ランキングへ


ご当地グルメランキングへ