内房の金谷から外房の鴨川に抜ける際、
内陸部を横断していたら、

途中で道の駅を見掛けたので、
とりあえずどんなものか
期待せず覗いてみたのたが…

20170124_162301


入ってみたら直ぐに、とんでもない穴場の予感!!

こりゃ前言撤回!!撤回!!撤回!!(*`Д´)ノ!!!
何か期待せずにはいられないぞ!!



その理由は
レストランの他に
20170124_161209


こんな便利な場所があったからだ。
20170124_161232


20170124_161355


まるでデパートの総菜コーナーみたいだ( ̄▽ ̄;)

勿論イートインコーナーもある。



普通ならレストランが2階、
この手のフードコートは1階にあるのだが、

このコーナーは2階にあって、
何か変な作りだな…と思っていたら

20170124_161158


2階の前は、富津館山道のPAも兼ねているのだ。
これなら、この構造に納得だわ(^^)


うちらは、千葉名物の「さんが焼き」
そして、
クジラメンチカツを購入(^^)


20170124_212503


他に、イワシのツミレ汁もあったが、
流石に飯食ったばかりなのでパス(^^)

上記2品はテイクアウトし、
自宅に着いてからの酒肴とすることにした。

感想を先に書いてしまえば、
クジラメンチは、イノシシとマグロの合の子って感じの味だが、殆んど臭みは無い。
20170124_214053


さんが焼きは、シソとのバランスが良く、
これまた臭みが無く、味噌と鯵が絡み合い
日本酒が進む味である\(^-^)/

共に200円台後半。
これなら、大人二人2000円あれば腹イッパイになる。
合わせ技でご当地B級グルメ確定ですな(^^)


話は前後するが、
この2品を食った時の日本酒はコチラ

20170119_195247

少し前に亀山に行った帰りに買った純米酒「馬立(うまたて)」
正月分の在庫処分だろうか??
半額処分で1000円だったんで、
思わず衝動買いしてしまった千葉のマイナーな地酒だ。

純米酒は、何にでも合うねぇ~(^^)


それにしても、帰宅後ググッてみたら、
ここは沢山のブロガーさんが
題材として取り上げていたのね

無知は恥だぁ…(*ノ▽ノ)




道の駅富楽里とみやま
↓↓
http://furari.awa.or.jp/


この記事、役に立ったら、押してくれ!!

B級グルメランキングへ


国内旅行ランキングへ


ご当地グルメランキングへ