皆様、ワンバンコ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ちょに~らいでんなる「アホなB級グルメオタ」から
料理を作れ!!…と、三たび呼ばれてしまい(°▽°)
チョイと鬱だわ。。。(〃_ _)σ

折角ダイエットして2㎏減っていたのにo(T□T)o


あんなメダボ野郎の依頼なんて受ける位なら、
少しでも投資のお勉強にに時間を割きたいケド、
呼ばれたからにはシャアないわね。。。。。(〃_ _)σ∥
さあ、サッサと始めるわヨ(丿 ̄ο ̄)丿


今日は、前々回の記事の補足って事で
ボージョレの新酒、「ボジョレーヌーヴォ」の酒肴を
少し載せるネ。。

前々回の、記事はコチラ
↓↓
http://niwatori-onsen.blog.jp/archives/6977058.html


牛モモが少しだけ安くなってきたんで、
ローストビーフか牛のタタキが良いゎね。。。

何も構える必要は無いノd=(^o^)=b
牛もも肉の塊を買って、
4等分し、表面を焼いて完成(^^)

火を遠し過ぎても、
ローストビーフの小さいヤツって事で誤魔化せば、
何も問題無し

1分なんて、誤差の範囲
ただ、火を通し過ぎたと思ったら、すぐ冷水の中に突っ込んで冷すべし。。。
20161117_191102



レタスを敷いてスライスオニオンとトマト、
細かく刻んだバジルと、クリームチーズのkiriを混ぜただけのものを添えてイタダキマス

牛タタキやローストビーフモドキには、
ポン酢をかけて食えば良いカモね(^^)


もう1つのチーズだケド、
カッテージチーズにカシュナッツとアーモンド、ピーナッツを袋に入れ、ハンマーで叩いたヤツをまぜ、バジルを入れたら完成ね

ドライフルーツを少量刻んで混ぜてもイケるゎ

ただ、世の中のパパさん。。

いくら職場と奥さまにストレスを感じているからとらいって、ハンマーで叩き過ぎてもダメよ~
愛人を抱く感じで、優しくネ※。.:*:・'°☆


トマトスライスや生ハムと合わせてバケットに載せても美味☆⌒(*^∇゜)v

前々回で鶏レバーのパテを掲載したが、コイツも仲間に加えてもいいヨ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


アタシは鶏モモ肉とトマトソースで
カチャトラを作ったんだケドこれは簡単( ^-^)ノ∠

茄子や玉ねぎ、にんじんを混ぜて炒めて、
市販のトマトソースや、パスタソースに、
トマト1つをつぶして入れ、
ウスターソース、ケチャップを味見しながら入れ、
少し煮込めば大丈夫(^^)
まず、変なモノはできず無難なモノが完成するの (°▽°)

自信がなければ市販のカチャトラのソースを買っても良し(^^)
キューピーから出しているモノが美味しい。。


後は……そうねぇ…

サーモンの切身に塩胡椒して、
タップリの小麦粉をまぶして
マーガリンとバターを混ぜたフライパンで
コンガリと焼き、日本酒でフランベして、
最後バターを少し入れれば、
ムニエルの完成
これはイケるネ


我が家のボジョレーヌーヴォのアテは、
今年はこんな感じで仕上がりました

20161117_200710


手前の四点盛りは、
市販のヤツを買ってきた(*^ー^)ノ♪
よけいだったかな(^_^;)

あまりしつこい味付けだとヌーヴォが負ける
かといって、アッサリしたモノだとヌーヴォと喧嘩してしまう。
ボジョレーヌーヴォのアテって、なかなか難しい。。

今回試した結果、
カッテージチーズとムニエルが、
一番無難でした\(^^)/

以上。マタね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆