長野編は、チョイと中断( ̄▽ ̄;)
今回は、至急のレポをば。

焼肉・ホルモンの店「しちりん」は、
都内城東地区から埼玉南部・千葉・茨城南部に
数多く店舗展開するチェーン店だ。
毎年秋になると、
クーポン付きの強烈なチラシを入れてくる傾向にある。


1478175930423

チラシは地元民の特権だが、
11月6日迄は、チラシのサービス券が無くても
激安メニューを楽しめるらしく、
さらに一杯目のドリンク(生ビールも含む)が
何と100円って事で、
チャンスを逃すまい…と、速攻行ってみた。

1478173517505


何だ??チラシのコノ安さは…(* ̄∇ ̄*)

俺みたいな貧乏人には有り難いぜ(^^)

とりあえず、まずは滅多に飲めない「生」だろ…
20161103_194621


で、ツマミには、焼かずに食えるカツオのタタキを注文


20161103_194831


画像からでは伝わり難いかもしれんが、
焼肉スライス並の薄いカツオかと思いきや、
1㎝以上の厚さがあった( ; ゜Д゜)
まるでステーキだ!!

もち、ニンニクのスライスが添えてある。
カツオ好きな「ボリさんさん」さんも、
この厚さには多分仰天でしょう…(^^)

ちなみにこの方が召し上がったらしいタタキは、かなり美味そうだった…さすが大阪!!(^q^)
↓↓
http://blog.livedoor.jp/ohgiya4905-look/archives/1061182861.html


国産牛の切り落としは、
肩ロースリブ側や、リブロースの芯の下に付帯する部位やバラ脚の部位、他はバラ・モモに付帯するサシの強い部位の何れかだろう。
でなければ、この価格で出すのは無理。。。

キレイにスジを取り除いており、案外柔らかい。
良い仕事しておるなぁ~\(^^)/
半額以下の激安メニューという設定には納得出来る。

あ、、、
ちなみに自宅でやる場合、安い牛カレー用の一部でも代用出来るよ。霜降っぽい部位が入ってっていたら間違いない。ちなみにシチュー用はスネ肉だからだよ。
肉は、フォークや串などで少し突っついておくと良い。柔らかく食える。



20161103_194815


普通国産のホルスタインは、
アメリカ産の牛に比べ味は劣るのだが、
コイツは美味かった。
交雑種でも仕入れたのかな??

ホルモン三種盛り、テッチャン、豚カルビをたてつづけに注文(^^)

20161103_195354


三種盛りは、豚ハラミ・タン・カシラで(^^)

20161103_200144


酒は途中から、トリスハイボールに切り替え(^^)

20161103_200150


通常メニューにある、
サービスサラダ@100円は助かる。
一般的なお通しより量は多い(^^)
丁度ツナが一人前、マカロニ一人前が余っていて、
二種類の味が楽しめ、ラッキーであった(^^)

20161103_201215


最後、鳥ツクネを注文。
コイツがハンパ無くジューシーで美味かった(^^)

20161103_204036


二人で酒8杯( ̄▽ ̄;)
約二時間弱、
たらふく食って飲んで(^^)

税込4200円で収まってしまった( ̄▽ ̄;)

激安メニューは、11月6日迄の限定。
気になった方々は、金土日に急いで行くべし。

尚、一枚目の画像にあるチラシの店でしか、このイベントやっていないので悪しからずm(._.)m

仕事の相談や情報交換で、
甚さんと呑む時には、取手の店を使うか(^^)
お互い今は金欠(--;)
このクーポン必須だな…( ̄▽ ̄;)

尚、平日夜7時迄は、
チューハイ2杯(ビームは1杯迄)+お通し+刺身の小鉢+好きなホルモン皿1種が付いて
何と1000円の、
お疲れさまセット(店によっては、お帰りなさいセット)
というのがある。
これもオススメします(^^)
二人で行けば2000円だし…

又、チラシが無くともHPにて500円引きクーポンが出る時もあるので、チェックしてみる価値はあると思う。


個人的評価

5ポイント

この価格は非常にありがたい。味も良し!!
散々楽しませてもらった\(^^)/
が、欲言えば、夏前にも1回位、これほどでなくてもイベント欲しいっす

尚、俺は「しちりん」の回し者では無い事を、
重て書き加えておく(^^)


B級グルメランキングへ


国内旅行ランキングへ


ご当地グルメランキングへ